もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

年寄りバービー

2010年02月17日 | 笑撃画像



バービー(Barbie)はアメリカ社が販売した着せ替え人形。現在までの販売数は10億体を超えるらしい。










1959年3月9日発売で、ファッショナブルで極端なプロポーションの精巧なバービー人形は子供たちに支持され、爆発的に売れた。
初期のバービーは日本で製造された。日本は手先が器用で人件費が安く、繊維産業が盛んだった時代背景がある。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 南無阿弥陀ワン | トップ | 車部品の裸婦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでしたっ (メル)
2010-02-17 08:09:39
まあ~年配バ-ビ-があるんですか?初めて知りましたっ
目の下のたるみやほうれい線など、よく作られていますね。
びっくりです。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-17 22:41:27
50を過ぎると、それなりの年齢になるのですが、やっぱり綺麗ですネ。
若かりし頃の面影が見られます。

美貌を保つための努力をしておられるのでしょう
返信する
売れ行きは? (おくだっち)
2010-02-18 08:12:13
どうなのでしょう。

家族でそろえるというのも聞いたことがありますが、やはり可愛い人形の姉妹を集めるのではないでしょうか。
返信する
コメントに 嬉し (iina)
2010-02-18 09:53:02
(メル)さん へ
ことしは、雪がよく降ります。
うっすらと雪化粧した辺りが綺麗です。寒いけど、この程度なら暮らしに
四季に彩りを添えて豊かな気分になります。



(銭無のとっつあん) へ
パンやケーキのあとに「あんみつ」とは、気がききます。
"天"気の"寒"い日に食べる「寒天」とは、これいかに・・。
快晴の日は「曇天」でもないのに食べる「てんどん」の如し。
「がってん」承知之助 !

むかし、「ピーパーちゃん」という米テレビがありましたっけ。
つながりが、あるようでないような・・。



(おくだっち)さん へ
ロト6を買ったことはありませんが、6桁の数から一通りを当てるには、
10の6乗分の1ですが、少ない確立ですね。
3個の数を当てても良いようですね。
その場合は、当選額も少なくなるのでしょう。
確立率的には、胴元が稼げるよう収支相当に計算することは可能ですね。

バービー人形をコレクションするほどの人は、こだわりをもつのも普通の人
以上でしょうから、バービーの名が冠されれば求める人もそれなりにいそうです。
それなりに。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事