もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

透明な音色

2008年07月29日 | 笑撃画像
ガラスのバイオリンを弾くと、澄んだ音色を奏でる











ガラス製の楽器は、日本製で「バイオリン」の他に、
チャロ」もあって、「」や「尺八」さえあるのでした。


日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
7.29(火)  1290 PV   232 IP     - 位 / 1063899ブログ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 海水浴直行便 | トップ | 8月の浅草 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリニスト (ドリームゆめのすけ)
2008-07-29 15:25:32
世界初のガラスのバイオリンを弾く世界的バイオリニスト川井郁子さんの
イベントコンサートに行ってきました。
そのバイオリンを弾く姿は、神々しく、奏でられるメロディは、天上の調べの如し。
激しくも美しい旋律に心を奪われます。
素敵です。最高です。
返信する
Unknown (ジョニー)
2008-07-29 16:11:51
ぼくも、弾いてみたいです。
ぼくが弾くと、
音も透けて、何も聞こえなかったりして・・・・。
返信する
ガラス (motoko)
2008-07-29 17:13:37
今日は。
昔に?、前橋汀子さんのヴァイオリン演奏を聞きに
行ったことがありますが、途中で弦が切れて・・・
とこんなこともありましたが、綺麗な音色でした。
ガラスのヴァイオリンの演奏も、聴いてみたいものです・・・。
返信する
コメントに好い音色 (iina)
2008-07-29 17:37:52
(ドリームゆめのすけ)さん へ
ずいぶん前に拾った写真なので、付属の内容は忘れていましたから、好いコメントでした。
おかげで、ガラス製楽器が4つあることも知りました。
朝のブログと夕方では、内容が広がりました。


(ジョニー)さん もバイオリンを弾くのですね。尊敬!
このバイオリンは本当にいい音色をかなでるようです。
1/6サイズを30万円代で売っているいるようです。
そのサイズでは、音が出るかどうかは未確認です。


(motoko)さん へ
明るいナショナルが消えるのですね。
銘柄も一緒に消えてなくなるとは、もったいないような気もします。
15年ほど前に、仕事で京都の南方にでかけて、偶然に松下記念館を見つけ、
アポの時間に間があったので訪問しました。
そんな偶然は歓迎ですが、演奏会では、生であればアクシデントに遭遇する
こともありますね。
返信する
見ただけで (あやのすけ)
2008-07-29 22:23:38
涼しげな音色を奏でてくれそうなバイオリンです♪
実際、どんな音色を聞かせてくれるのでしょう?
バイオリンは思いのほか体力のいる楽器で、オケのコンマスのソロなどはセクシーですよね!?
我が家の甥っ子にもバイオリニストになんて夢を見てる叔母馬鹿な私です(笑)
返信する
(あやのすけ)さん へ (iina)
2008-07-30 17:23:57
回転寿司でも、ネタもよく鮮度もいいようですね。
8皿で約3000円なら、ホントの寿司屋さんの方がiina~。
むかしは、寿司屋さんは値段が高くて敷居が高かったですね。
もっとも、いまでも座ってひとり15000円という店もあります。
甥っ子に"叔母鹿"は、造語としても使えますよ。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事