もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

尻に

2013年07月09日 | 笑撃画像
あちゃ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 創作四字熟語 | トップ | リンク集 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスリング (らいちゃん)
2013-07-09 06:21:51
レスリングはこのような格好になりますね。
勝負に集中している選手の皆さんは平気なのでしょうね。
傍から見ていると確かに“あちゃ~”ですけど。

>中国も手段のためには一族郎党皆殺しの非情さを発揮するのは、欧州の大陸性思考にあるせいでしょうか。
大陸性思考があるにせよ、自国中心的な考えが強過ぎ、世界は中国のためにあると言う言動は、ハタ迷惑もいいところですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-07-09 08:50:34
「馬が合う」とは、まま使います。 車社会になったからといって「車が合う」とは申しません。
戦では馬と仲がウマくいかぬと命を落としますから、相性は命がけです。そこで思うのは、日本に騎馬民族征服王朝説
についてです。騎馬民族が、朝鮮を支配し、やがて日本列島に入り、4世紀後半から5世紀に大和朝廷を立てたという
江上波夫の説です。iinaは、この説に懐疑的です。
というのも、日本には家畜の去勢などの遊牧民的な習慣がほとんど無いと思えるからです。明治期の陸軍で用いる
騎馬は去勢しない馬を巧く操ることに、欧州の軍関係者が驚きあきれています。欧州での去勢は常識だったのです。
この学説には反論が種々ありますが、馬の去勢をしないことは決定的です。

地球では、隣国とは仲が悪いところばかりなようです。地上の永い歴史が物語っています。
返信する
Re:あちゃ~ (延岡の山歩人K)
2013-07-09 17:36:17
格闘技・試合中~いろいろの場合に「あっと驚きの瞬間シーン」」は現れるでしょう
それを良く表現して撮ったものです。
やはり、これも「たまたま珍」~?、違うかな
青のユニフォームの選手は首が折れるのではないかと心配です。


拙ブログ=トンネル内で七夕まつり
中断したトンネルは、その後公園として利用されたとはいえ
やはり現実には、「えっ、費用の清算はどうなるの?」とか、その他いろいろ問題あったでしょうね
現在では、トンネルの中の小宇宙が楽しめましたが・・・
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-07-10 08:11:17
オニユリの名は知ってますが、コオニユリとはオニユリを小ぶりにしたものでしょうか?
或いは、凍りついたユリかぃな。

コオニユリとオニユリについては、WEB上では次のようにヒットしましたが、花にうといので読んでもチンプンカンプンでした。
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/82kooniyuritoniyuri.htm

入り組んだリアス式海岸は、ひと気もなく美しいです。

きのうは、尻に頭がはまった笑撃でした。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事