もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

バスケファン

2008年08月23日 | 笑撃画像


 この心意気 






バスケットボールは今日3位決定戦、明日決勝戦。日本は参戦してないので関心が薄い。
放送しない予定のフェンシングを、太田がメダルの可能性が出ると放送した。そして、日本初の銀メダルを獲得。
ソフトボールは、健闘して金をもぎ取った。
ところが、野球は4強に進出して、トップ狙いが潰えると叩かれること限りなし。
勝っていると、ソフトのような歓迎を受けるが、この落差。
我々は、身勝手な野次馬だ。
勝てば擦り寄り、負ければ勝手なことを云ってこき下ろす。
勝ち進んでいれば、我々の対応はどうしていたかを考えてみるのも好い。
いまから、野球3位決定戦。
                          10:30a.m.



日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
8.23(土)  1107 PV   214 IP     - 位 / 1077628ブログ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 水上歩行 | トップ | 弾丸ランナー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなっているのか? (モカ)
2008-08-23 18:10:30
こんにちは。

このカメラの方は、いったいどうなっているのでしょう?
髪の毛につけているのでしょうか?
カメラをはずした顔が見てみたいです。
返信する
野球敗退 (ムツゴロウ)
2008-08-23 18:13:31
星野ジャパン、ついにアメリカにも負けてしまいました。
残念。
やはり、敗退を責める論調ですね。
返信する
勝てば官軍負ければ賊軍 (茶陶遊人の部屋)
2008-08-23 21:47:54
日本人の判官びいきなんでしょうか、一生懸命にプレーをしても負ければ振り向かない傾向は国民性なんでしょうか。
返信する
わぁ~って (まみ)
2008-08-24 09:53:41
おじゃようさん 日曜日に挑戦だよん
思い出しながらのカキコです
バスケも身体全身にボールつけたらどうかしら笑・・
で~カメラはあの状態~少し変かな~
返信する
コメントに お礼 (iina)
2008-08-24 21:53:39
(モカ)さん へ
iinaも、通勤時間に読書します。
今回の芥川賞受賞作を「文藝春秋」で読む予定です。
秋の読書週間もはじまりますが、年中本の虫になっています。
本のおすすめは参考にしますね。

(ムツゴロウ)さん へ
勝つ者がいれば、負ける者もいます。
等しく勝者にはなれない仕組みなので、優劣をつけざるを得ません。

(茶陶遊人の部屋)さん へ
男子マラソン、ケニアのサムエル・ワンジル選手が五輪新記録で金に、
日本留学の話題とは親しく感じます。
不穏な状況下を、ともかく無事に終わってなによりでした。

(まみ)さん へ
バスケのボールを手にしたら、ほとんどゴールのようでした。
こんな熱烈なフアンがいるものですね。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事