三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

寝にくくないかい?

2009年03月05日 | わさびのつれづれ…
ギブスをしていたときによくしていたこの寝方。

なぜか今もします。

手が前でなく、体に沿わせるように後ろ向きにあります。
どう見ても寝にくそうにみえるのですが、どうなんでしょう?
実はラクなんでしょうか??


しかも、この格好で寝ているとき、目が何かを訴えてるようにも見えるんですが、どうなんでしょう?
ワタシの気のせいでしょうか??


「アタシ、こんな格好で寝てるねんでぇ~、見てぇ~、辛そうに見えへん?」と言ってるようにみえて仕方がありません…
ワタシの思い込みでしょうか??


謎は深まります。。。


骨折経験のないイタさんもこんな格好で寝たりしますか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未経験ですが・・・ (maaa)
2009-03-05 14:18:05
ティガナもあります^^;
特に床がぬくぬく状態の時に
これでもか~ってくらいに床に
くっつきたいのかなと認識してました^^;

でもって何かを訴えているかのように
こちらを窺ってますよ~

ま、我が家の場合は「まだ飲むん~?」と
いわれている気がしてなりませんが・・・
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-03-06 07:22:42
あはは
同じポーズでも、わんこはいろいろなことを目で訴えかけてるようですね~

ティッちゃんもこのポーズするということは、必ずしも寝にくいわけではないのでしょうね
わさびも今は、オイルヒーターの横でしかこの寝方をしないんで、暖をとりやすい体勢なのかも…ですね
ちょいと安心しました
返信する
見たことないです^^ (ちよ)
2009-03-06 15:28:26
絶対何かを求めてますよ、この眼は!

うちのは仰向けになったまま両手足を天井に伸ばしたまま寝ることがあります。。。
微妙に死後硬直みたいだし、子供時にやった背の伸びる運動を思い出してしまいます^^
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2009-03-06 18:55:26
アズくんは仰向けですか
わさびも腕ピ~ンなことはありますが、横向きなのでびっくりです
超リラックスモードですね
でも、ティガナちゃんもわさびと同じこの寝方をするみたいですし、同じクノー父さんの血をひくシエナちゃんもしちゃうかもしれませんよ
返信する
すんごい姿勢 (バーンママ)
2009-03-06 21:56:25
バーンは見たことないですね・・・
手をすべて包み込むことはしますが、わさびちゃんみたいに
その状態でアゴを床につけているところは
見たことないです☆

あの目は・・・訴えている・・・何かを(^^)

バーンなら絶対 「お腹すいた」 ですね・・・
返信する
バーンママさま☆ (ひめ)
2009-03-07 11:08:47
バーンくんはなさらないのですね
でも確かに『お腹空いた…』アピールにもみえますね
このときワタシはキッチンで人間のゴハンの支度中。
『分けてくださいな』のポーズかもしれません
返信する
Unknown (リリ)
2009-03-07 22:23:16
そおいやfuuがこの寝方をするのは骨折したからかしら?
チロルは1回もしたことありません。
いままで気にしたことなかったけど、もしかしたらそうなのかも。
返信する
リリさま☆ (ひめ)
2009-03-09 07:21:28
fuuくんはされるのですね
骨折とは関係ないんやとは思うんですが、ギブスしてるときによくこんな寝方をしていたもんで…
なんか悲哀漂わせて見えるんで、できればフツーの寝方をしてほしいです
返信する

コメントを投稿