三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

大山旅行記 ~お宿編~

2010年11月10日 | びっちゃんとお泊り旅行♪
大山づくしの旅ですから、もちろんお宿からも大山が見えないと

…というわけで、今回お世話になったのは、ホテル旬香 大山リゾートです。
お部屋から大山が望める『冬』の部屋にしました。
 

…でも、お天気がいまひとつだったので、大山は霞んじゃってます…
あぁ残念…


こちらのお部屋(お宿?)、びっちゃんにとって、とっても優しいお部屋でした


ベッドの高さも低めですが、ソファが低く、いすも壁側に配置してあり、リハビリ中のわさびにも危険の少ない安心なお部屋なんです
そんなわけで、ゴキゲンにローソファーに陣取るびっちゃん
(わ)ここサイコー


床はもちろんじゅうたん敷きなので滑りませんし、サークルもわんこお手入れセットも完備
トイレシートが敷きつめてあるサークル内は、びっちゃんのトイレとして活用させていただきました
びっちゃんのリビングルームはいつもの…コチラ
いつもは、このハウスの中にトイレを入れていましたが、今回はサークルトイレがあったので、ワンルームから1T(トイレ)に格上げかな?



実りの秋なおかげで、ごはんは新米あり、松茸の茶碗蒸しあり、カニあり、ご当地牛のステーキあり…で、ごはん2杯もいただいちゃいました

食事の前には、「嫌いな食材はありますか?」と聞いてくださったので「わさびが嫌いです」(犬の名前はわさびですが、ワタシは食べ物のわさびが大の苦手なんです)と伝えたところ、その日の夕食メニューに入ってた『わさびもずく』を変更してくださったり、朝食のわさび漬けを替えて下さったり…と、ホントに至れり尽くせり
感謝&大満足のお食事となりました


でも…


実は肝心なお料理の写真が一枚もありません(笑)

夢中で食べちゃったその全容は、みなさんのご想像におまかせしますね


少人数のお宿だからか、他の宿泊客(&わんこ)とも気さくにお話することができる、とってもアットホームな雰囲気でした
心も体もゆっくり休むことができ、また来たいな~って思えるステキなお宿でした




次回は、番外編…があるかも(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ母)
2010-11-10 21:40:31
そっか。ワサビ嫌いじゃないから気が付かなかった、メニューに結構入ってるもんなんですね。そうよ我が家も高いソファーに高い和室、危険なんです。ひめさんも 怖く思いますか?ところで びっちゃん家 寝る時 チャックしてしまうの?入り口。 気になる…料理。めっきり食が細くなってしまった私、今の内 沢山 美味しい物 食べてくださいね!あ~ 蟹食べ放題行きたい!(笑)
返信する
Unknown (nonko)
2010-11-10 21:50:39
お宿レポ、ありがとうございます。
我家もこちらのお宿に行ってみたいな~っと
思っていました。
人間にもワンコにも優しいお宿ですね。
わさびちゃん、リラックスをしていますね。
お食事もおいしそうです~♪
返信する
お! (maaa)
2010-11-10 22:23:44
我が家の常宿(すみません大きくでました^^;)ですね!
まさか春合宿に向けてのリサーチでしょうか???
で、蟹羨ましいですー!
私、ものすごい太ってしまったので大台きるまで
ただ今蟹断ちでダイエット中でございます^^;;;
ひめさん、うらめしやーでございます(笑)
返信する
ステキなお宿♪ (カイソア)
2010-11-11 01:40:09
びっちゃんにも優しいステキなお部屋ですね
我が家も行ってみたい・・・
HPでお料理の写真見ましたよ~
ホント美味しそうぉぉぉ
美味しいお料理を目の前にすると、私も食べてる途中か食べ終わった後に・・・
あッ写真撮るの忘れたッと気付くはずッ

秋ならではの大自然にステキなお宿・・・
ご夫婦&びっちゃんも心身ともにリフレッシュ出来て
良かったですねぇ~
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2010-11-11 07:27:07
あれれ?食が細くなっても蟹は食べ放題なんですか?(別腹
びっちゃんは寝るときはチャック閉めてます。家でもケージの扉を閉じてますので、寝る環境としてはいつもと同じなんですよ
高いソファー、ワタシはやっぱり怖いですね…
上る分には心配ないですが、下りる時には腕に全体重がかかってきますからね…。特にわさびは左手の骨量が少ない傾向があるので、なおさらです。ココのローソファーでも下りる時は、私たちが下に下ろしましたよ。過保護ですかね~(笑)
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2010-11-11 07:55:07
こぢんまりとしたステキなお宿でした~
お食事、想像していただきありがとうございます
お食事処にはリードフックもあり、みんな一緒に過ごすことができますので、マーレちゃんの初お泊りにもいいかましれませんよ
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2010-11-11 08:00:32
はい、maaaさんたちの定宿に行ってまいりました
ポイントカードをいただき、びっpapaは『スタンプを全部貯めることができる人なんておるんかな~?』なんて言ってましたが、ほらmaaaさんならって言ったら納得してましたよ(笑)
春のお伊勢さんにも期待です
返信する
カイソアさま☆ (ひめ)
2010-11-11 17:53:40
カイソアさんとこからなら、ココは射程範囲ですよね
HPで食事写真を見てくださったのですね
実は、写真よりも大きいお肉だったんですよ(*´艸`)
美味しかったです~
お庭ランもありましたし、多頭飼いのオーナーさんも宿泊してらっしゃいましたよ
暖かくなった頃にぜひ
返信する
Unknown (エクルの姉)
2010-11-11 17:55:30
お久しぶりです~。
主人の突然の日本出張に便乗?して、主人の日本行き飛行機代が浮くとばかりに、突然の一時帰国してました。それぞれの両親たちも元気、エクルも元気におもちゃを振り回していました。元気な姿を見られて幸せ。
そして、おいしい食事も大いに幸せ。いつもは12月前後を計画している帰国ですが、珍しく、大好物の栗の季節に帰れたので、後先考えず、食べまくってました・・・。

いつも、色んなところへわさびちゃんとお出かけなので、いいなあ~と思っています。憧れ。
いつか、できたら、国際免許(今はイギリスのしかないので)を取って、レンタカーして、家族で、犬OK宿に泊まれたらなあ~と思ったりしてます。
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2010-11-12 07:26:35
おかえりなさいませ~
美味しい味覚満載の秋に、一時帰国されてたんですね~
和栗満喫されましたか?
エクルちゃんも久々の再会にハッスルだったんでしょうね~目に浮かびます
旦那様へのスリスリも、ま、ご愛敬ということで…ね

関西はまだまだ犬連れに優しい…とは言えませんが、近場にもステキなお宿がありますよ
国際免許取得の際にはぜひエクルちゃんたちと
返信する

コメントを投稿