三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

大山旅行記 ~番外編~

2010年11月11日 | びっちゃんとお泊り旅行♪


こんなところに立ち寄ってみました


山間にある小さな神社…


その名はズバリ…


 
金持神社♪(『かねもち』ではなく『かもち』と読むそうです(笑))


神の使い…ならぬ、蟹の使い??も参道に



縁起のいい名前、ということで、一攫千金を夢見る人たちがたくさん訪れるようで、掲げられている絵馬には『ロトが当たりますように』『ジャンボが当たりますように』『お金持ちになれますように』などという、お金にまつわるお願い事がたくさん

わが家も「ジャンボが当たって、びっちゃん用ドッグランを作れますように~

なーんて夢物語をお願いしてきましたよ



でも、わが家にとっていちばん必要なのは、『旅行の時に雨が降りませんように…』という切実な願いのほうかもしれませんね…


お天気の神様をご存知の方、ぜひとも教えてくださいませ


(わ)アタシからもお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてトワ母)
2010-11-11 19:06:33
かねもちねえ・・・私、きんもち・・・でした。トホホ・・・

ひめさん ひめさん家に ソファーありますよね(びっちゃん 鳥さん玩具で遊んでた後姿のかわいいの)それも 下ろすとき 抱いてですか?私もですよ。2匹とも。上ったら 降りたがる。降りたら上るの繰り返しです。疲れる~

びっちゃんは 晴れでも雨でも いーんですよね。雨なら 抱っこしてもらえるし~
雨!ラッキーって思ってるかもよ~
21日 晴れますよーーーに!!!(笑)
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2010-11-12 07:53:03
あら、きんもち のほうでしたか

きじさんと戯れてるときのソファーは、フロアソファーなんで、平たく言うと長い座いす なんですよ。手を掛けてたのは、壁面にくっつけて配置している背もたれ部分なんで、上れないんです
普通のソファーを撤去して、犬仕様な部屋にしてしまいましたので、お客様を呼べない部屋になってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿