三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

今日のカフェ ~森のACHA~

2010年08月10日 | おでかけ・こでかけ♪
びわ湖バレイへの途中、森のACHAさんで腹ごしらえしてきました



店名のごとく、木々に囲まれた森の中にあるカフェレストランです
びっちゃんがいっしょなので、テラス席でランチとなりましたが、暑くなく、心地よい木漏れ日とともに、食事を楽しみました

 ビミョーにびっちゃんもフレームイン(笑)

お店の方が気遣って、扇風機をわざわざテラスに出してくださいました
いっそう快適なテラスで、とても気持ちのいい午後です


 


ランチメニューの中から、ワタシは「森のACHAセット」を選びました。
冷製スープのほかに、たくさんのおかずがついていて、まさに森の幕の内弁当や~
手作りケーキとドリンクも付いています


時間を忘れそうなほど、心地いい時間でしたが、うっかりびっちゃん用のカフェマットを持ってくるのを忘れてきてしまったので、びっちゃんはずーっとこの状態。。。

 立ってます


マットなしでも、ベタッとオスワリなり、フセしていてほしいんだけどな…

それでも、おとなしくじーっとしていたのは、びっちゃんも気持ちよかったんだと思います。

また出かけたいそう思える穏やかな雰囲気の、ウマウマカフェでした~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーちゃん)
2010-08-10 17:47:22
素敵なお店ですね~♪
ご飯もそごく美味しそう。
びわ湖バレイ、冬にスキーで行った事はあるけど、
夏に遊びに行くというイメージがなかったです。
素敵な散歩コースがあったりカフェがあるのだったらいいですね~♪
高速の渋滞は大丈夫でした~???
返信する
Unknown (らてトワ母)
2010-08-10 18:40:00
うわーえーなー!私の好みのランチ!おまけにケーキ!!!我が家なんて父が そーゆうの嫌がるから いつも ラーメン お好み焼き 中華・・ランチは私1人で行きます。
やーまたまた ひめさん、びっちゃん用の お座布 お忘れで・・・きゃわいそーに・・・リハビリ中の子やのに・・・(笑笑)
私 好きよ 隅にびみょーに 写ってるびっちゃんの写真!
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2010-08-10 21:54:09
ホントにステキなお店でした~
あっつい夏だし、テラスだし…ってことで、空腹を満たせれば…くらいの気持ちだったんですが、気持ちいいし、快適だし、すべてがおいしいし…で、大満足でした
びわ湖バレイの散歩コースはハイキングコースなので、少々気合いが要りそうでしたが、気持ち良く歩けそうでしたよ
高速はビミョーに混んでたのですが、それはあのあたりだと仕方ないですよね~
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2010-08-10 22:02:20
いや、ワタシもラーメン・お好み焼き・うどん…とかの頻度のほうが圧倒的に多いです
ご褒美的なランチで、心から優雅な気分になっちゃいました

実は今日は旅に来ておりますが、またカフェマットを忘れちゃいまして…
今日も『立ち姿勢びっちゃん』を見てしまいました
帰ったら、おでかけバッグにカフェマットを入れときますね…すぐに…
返信する

コメントを投稿