三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

ドッグヒーリングを受けてみました♪

2013年09月17日 | わさびのつれづれ…
一度行ってみたいと思っていた苦楽園のドッグカフェで『ドッグヒーリング』をやっている、ということでしたので、電車に乗って行ってみました♪

スリングふた付きで乗車です
写真はありませんが、ちょいと緊張しつつも、おとなしくイイコに乗車できましたよ

一つ手前の夙川で下車し、夙川沿いをお散歩しながらドッグカフェに向かいました
台風の後なので、水が多いかな…と思いましたが、案外水量は多くなく、水もきれいでした。
松林な遊歩道は、適度に日陰で昼間でもとっても歩きやすかったです
わんこ用のごみ箱まであって、夙川沿いに住みたい…と思ったほどです(笑)



ドッグカフェに着くと、すでに到着していたダミアンさんちの薬味嬢たちと、ローズちゃんが出迎えてくれました
ずいぶん久しぶりな薬味嬢とはじめましてなローズちゃん
ローズちゃんはガサツなびっちゃんがちょっとニガテだったかな
ママの抱っこが定位置でした

写真はぜーんぶブレ気味ですが、みんなベッピンイタさんです

ヒーラーさんに言われたのは、「右手と首~耳のあたりがずいぶん凝ってますよ」と。
きっと、左手をかばってるからなんでしょうね
右手もマッサージしてあげないといけませんね

で、彼女も「左手は痛くないはずですよ」とおっしゃってました。
左手をかばってるのは、骨折した時の恐怖で下につけられないんだ、と…。
『実は同じ手を2回やってるんです…』と伝えると、「よほど痛かった記憶があって、つけると折れちゃう、って思ってますね」って…。
強く刻まれた骨折の記憶なんだな…と思うと、今まで以上に全力で守ってあげなきゃな…って思います

ヒーリング受けて、一番可笑しかったのは、「自分を犬だと思ってないです」って言われたこと
ワタシもうすうすそんな気がしてましたが、じゃ、びっちゃんは自分を何だと思ってるんでしょうね?

機会があれば、またびっちゃんの心の声を聞いてみたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリムですね (Marky)
2013-09-17 20:19:34
私も何度かそこにお邪魔させて貰ったことあります。
ステキは姉妹がやってられる、気の置けない居心地のいいカフェですよね~♪
実は、そこのお店に私の作ったドッグマット置かせて貰ってます(^^ゞ
返信する
昨日はどうも~U+1F3B6 (ダミアン)
2013-09-18 09:20:19
いや~、昨日はプリムで会えるなんて思ってなかったから嬉しかったです(≧∇≦)
びっちゃんも元気そうで良かったU+1F3B6
これからの時期は夙川沿いを歩くと気持ちいいですよ。
私も夙川沿いを散歩するの大好きです。
ヒーリング、やっぱり凄いですよね。
事前に何にも伝えてなくても言い当てるんですから。
また良かったらヒーリング来てくださいねU+203C
我が家は火曜日だったら大抵行ってるので(^○^)
返信する
Unknown (nonko)
2013-09-18 19:33:04
行って来られたのですね。

タイミングが合わず、御無沙汰をしていていますが
お会い出来るチャンスがありそうですね。

骨折時の痛みが記憶で残ってしまっているのですね。

いつか、時間の経過とともに薄らいでくれると良いですね。

わさびちゃんが『犬と思っていない』に思わず、
笑ってしまいました♪

人間だと思っていたりして。







返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2013-09-20 00:16:47
そうです♪プリムローズヒルです^ ^
Markyさん作のドッグマットがあったのですか!?
そういえば、マットらしきものを販売してたような…。
次訪れた際には、必ずチェックします(^_-)
返信する
ダミアンさま☆ (ひめ)
2013-09-20 00:23:00
おひさしぶりでした~(*^^*)
薬味嬢達とはいったいどんだけぶり?ってくらい久しぶりだったので、ワタシもテンションがあがってしまいました(^∇^)
夙川散歩いいですね。びっちゃんのテンションは甲山ほどあがってませんでしたが(笑)、近所の河原より断然機嫌よく歩いてました(^。^)
次は、いっしょにお茶(とケーキ(笑))できますように♪
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2013-09-20 00:28:39
はい♪はじめて行ってみました(*^^*)
やはり2度の骨折、の心の痛みは大きかったのかもしれませんね…(;_;)
「もう大丈夫やから足使ってね」って一生懸命話しかけてます(笑)
…ってこの私の行動が、びっちゃんは自分を犬だと思わせないのかもしれませんね^_^;
返信する

コメントを投稿