三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

二人でシェアフード?

2009年07月25日 | わんごはん&わんこおやつ
わさびの食事はドライフード+トッピングスープです。
いつものドライフードに飽きてきたのか、それともちょっとバテているのか、最近フードを完食する前に遊び食べすることが数回続きました。


遊び食べの内容→寝ているびっpapaの枕元にドライフードを運び、置いて戻ってくる

というもの(笑)


まるで『あたしのごはん、分けてあげる』って言っているかのようで、かわいい行動ではあるのですが、このまま続くのはあまり好ましくありません…。


びっちゃんのゴハンを『分けてもらった』びっpapaは、そんなびっちゃんに一言…

「今度、お肉がいっぱい入ったゴハン作ったる



…いやいや、作るのはワタシですよね?



びっちゃんにこう宣言してしまったびっpapaの面目を保つため(?)、とりあえずびっちゃんのために手作りゴハンを作ってあげました。
(…といっても、いつものドライフードを米に替えただけなんですが…

 はじめての米食♪

びっpapaの宣言どおり?、ミンチではありますが、いちおー、たっぷりのお肉入りのおかゆです


:さぁ、召し上がれ

 (わ)ぱくぱく…

 (わ)ぺろぺろ…

 ワタシの膝の上に手をかけてきたわさび。「ごちそうさま」のごあいさつのつもりかな?


完食です
夏バテではないことがここでハッキリわかりました(笑)




満足いただけたようです


食べ終わったら…


満足げなお顔でおねむのようです


たまには、飼い主の食事をアレンジしてわんごはんをこしらえてみるのもいいかもしれませんね





ちなみに、このおかゆごはん。
ちょっと作りすぎていたので、少し取り分けていたのですが、その分はびっちゃんのかわりにびっpapaが(!)きれいに平らげましたとさ。
二人でシェアフード
めでたしめでたし




↓↓ポチッとおねがい♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きるみたいね~ (Marky)
2009-07-25 08:58:35
うちのココもごはんだ~い好き!
”シラメシとおかか”のねこまんまなんか大喜びですよ(w
ドッグフードはやっぱ飽きるようですね。
同じフードばっかやるのは身体にもよくないと聞くので、5ヶ月くらいしたら替えるようにしています。
でも手作り食は本当にわんこは喜びますよね。
あの食いっぷり見てると、作り甲斐あるし、いいんだけど、獣医さん曰く、やっぱわんこはドッグフードが一番身体には良そうです。
フード選びは本当に頭痛いです。
返信する
Unknown (ゆり)
2009-07-25 10:11:54
やっぱり、毎日同じだと、、、
手作りは、作る楽しさ、ガツガツ食べてくれる嬉しさ、うんPの観察、わんの健康への関心、安上がり。っていいこと沢山ありますよ~v(^^)v
返信する
Unknown (ちよ)
2009-07-25 14:54:35
美味しいお口になってますね^^

お米、うちのは得意じゃないみたいなんですけど
やっぱ味付けに問題があったのかな><
返信する
Unknown (ジン)
2009-07-25 17:11:22
白ご飯だけだと食べないけど、お肉なんかの味しみてると食べますよね~~~!!

ぺろっと!!

手作り食だと、うんPの匂いがましになって良いですよ!!
返信する
おいしそう~~ (nonko)
2009-07-25 23:12:21
パパさんが作ってくれたワンごはん、
すごっくおいしかったみたいですね。
完食を見てパパさんも嬉しかったでしょうね。

我家も米食を真似っこさせて頂こうっと♪

まだまだ、暑い日が続きますので
わさびちゃん家のみなさま、体調に
気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (むくぽんネロママ☆)
2009-07-26 09:23:20
おおお!!!???
手作りご飯の世界へようこそ!かな??
(^。^)
馬肉は、鉄分豊富で夏ばてしないで
いいわよ~~♪
あと、にんにく・しょうがなんかも、
すこーしすって入れてあげると、
元気もりもり!&にんにくは、虫除け
効果もあるよ~~ん☆
毎日はダメだけどね♪

ぽちっと☆
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2009-07-26 09:54:43
ココちゃんもシロメシ好きなんですね
かつおぶしは香りもいいし、そそられちゃうんでしょうね~。わさびはゴマやきなことかの煎った香りが好きなんですよ
うちのかかりつけの先生も、ドッグフードを推奨されてます。ワタシもベースはドライフードがいいと思ってるのですが、ローテーションのアイテムがなかなか見つからず、苦戦しています
難しいですよね
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2009-07-26 09:59:56
最近は、トッピングスープをまず完食してはります毎日替えてるトッピングにひきかえ、ベースは変えてないので飽きちゃってるのかもしれませんね…
たまには手作りを楽しんでみよう、と思ったいいきっかけになりました
ワタシもグレースちゃんのゴハンを見習います
またいろいろ教えてくださいね
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2009-07-26 10:06:30
あらまアズくん、シエナちゃんは白米苦手ですか
ウチも最初はなんだこりゃ?(。・_・?)?的な顔をしながら食べてましたが、結局は完食
初めての食感に戸惑っただけのようです
返信する
ジンさま☆ (ひめ)
2009-07-26 10:13:32
やっぱり肉の力ってスゴいですよね~
ウチ、飼い主の食事ででた肉の茹で汁とか使ってスープにしたりするんですけど、食い付きがいいですもの肉入ってなくても(笑)
実は…この食事のときは、ツートーンのウンチョスが出てきてびっくりしました固さ・形はよかったんですが、彼女の腹の中で何が起こったんでしょう?
返信する

コメントを投稿