三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【骨折後48日】やっぱりムリか…

2008年02月23日 | 骨折&皮膚トラブル
昨日はゴキゲンにたまごちゃん遊びに誘ってきたものの、足はまた3本足傾向。
しかもちょっと腫れてきたので、朝一番にまた病院へ。

そろそろギブスがとれるかな?ということだったので、念のため、レントゲンも撮ることになりました。
レントゲンの結果は…

前回のレントゲン時は、撓骨がめざましく回復しており、あとは尺骨だけですね、といわれていたのですが、今回撮ってみたところ、撓骨の回復具合に進展がほとんど見られませんでした。尺骨のほうは、骨芽が盛り上がってきている様子が確認できたので、全体的にまったく進展なし…というわけではなかったのですが…。

「もうしばらくはギブスが必要やね」

というわけで、まだまだギブス生活が続きそうです。

ところで、昨日の3本足。
これはまたずるむけ部分が悪化していたらしく…。
前回の内側のホッチ留めした部分がえぐれて、また骨が見えていたようです。
やはり、3本足には理由がありました。
今回は、ホッチ留めをはずし、接着剤でとめることになりました。
皮膚トラブルは続きます。。。


家に戻ってきてからは日向で日光浴

 (わさび)「週末の楽しみなの

今回はかわいい包帯テープなしです。
すぐにカミカミするから、、、じゃないよね?


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« バケツ拾いました | トップ | プレイバック 骨折 ~悲劇... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (maaa)
2008-02-23 23:57:36
そうですか~
まだもう少しギブス生活なのですね・・・
ま、じっくりしっかり治していきましょ!
引き続きお大事に~
日光浴、かなりお気にいりな感じですね^^
勝ち誇っているように見えます^^;;;
お気に入りのようです♪ (ひめ)
2008-02-24 08:45:28
maaaさん☆
週末は動ける範囲を少し広げてあげられるので、日向の部分におざぶを置いてあげるんです。
一目散に日向に向かい、ねんねするので、ダンナ様は「日向があったらオレいらんねん…」ってちょっとさみしそうではあるんですが
体はやっぱり日光を欲しているのかもしれませんね。
2日はかわいいテープをつけてもらって行きますね
Unknown (のっぺ)
2008-02-24 08:53:19
怪我直後の勢い良く骨が成長する期間が終わったのかもしれませんね。
でもこれからもゆっくりですが骨の成長は見られますよ。
皮膚は何も触れない状態にできればすぐに治るんですけどね。

やっぱり日光浴が一番やね、びっちゃん。
春には治ってるからあせらずにね~
先はまだ長いですね。。。 (ひめ)
2008-02-24 12:52:32
のっぺさん☆
やっぱり、皮膚トラブルのためには、ギブスをはずしてやりたいんですけどねぇ。。。
仕方ないですよね
日光浴の時は、真っ裸です。お洋服着たまま日光浴すると、ものすごく暑くなるようで、舌出してはぁはぁ言ってました。
お日様ってすごいですよね

コメントを投稿

骨折&皮膚トラブル」カテゴリの最新記事