三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

キャンドルナイトOSAKA♪

2011年12月15日 | Weblog
今日はびっちゃんは出てきませんが…


1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2011 Winter というイベントをやっていました。
たまたまその日に茶屋町を通りがかったので気付いたのですが、もうかれこれ、13回目の開催らしいです。
そんなにやってたっけ??っていう印象なんですが…


「冬至の夜、夏至の夜、ひとりひとりが電気を消してひとときをすごす
『キャンドルナイト』にさきがけて、このムーブメントを広く
呼びかける”気づきのカルチャーイベント”としてはじまった」

イベントらしいです。

ワタシの時間はまだ街のイルミネーションがきれいだったのですが、その後、まわりの街並みの電気が消えて、たくさんのキャンドルがいっそう美しく明るく輝くんだそうです。


せっかくそんな日に遭遇できたので、ワタシもちょっぴり参加してみました

『みんなで参加する メッセージキャンドル』

キャンドルを購入(一部は義捐金として寄付されるそうです)し、メッセージを書いて灯します


しかし、はりきって購入してみたものの、何を書けばいいだろう?(笑)


犬ばかなワタシは…
『Life With IG』~イタグレとともに~

と書いてあかりを灯してみました。



このキャンドルに派手さはないけれど、そんな素朴な温かみが、ワタシと犬との暮らしそのもの…かな、なんて思います

ぼんやりとしたあかりをながめつつ、ちょっとほっこりしたひとときでした



おまけ
「123456」
自分で記念すべきキリ番ゲットしちゃいました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ母)
2011-12-15 10:13:46
ロマンチックですね~ ちょっと違いますが 広島?岡山?の備北に イルミネーションしてるんです(広告入ってた)公園を飾ってるそう。普段は季節の花が咲いてるとか。我が家から1時間以上かかるみたいですが行きたい~ でも時間が過ぎて行くばかり。来年かな… ひめさま機会があれば行ってみて下さい (笑)ちなみに入場料入ります。ワンコ入れるかな?
返信する
素敵なイベントですね~♪ (強固)
2011-12-15 19:30:17
Life With IG ・・・
なんか、かっこいい♪
キャンドルナイトか~
今年はやってみようかな!

ところで、前記事読ませて頂きました。
びつこ姫、大変やったんやね~
去年、アレぽんがなった腸炎の症状に良く似てます。
で、思い出した!!
あの時、うちも肉汁(鶏の)スープをやってた!!
サツマイモとご飯を肉汁スープでドロドロにして、フードと混ぜてたんだけど、脂肪分が原因だったのかも・・・

ありがとう。ひめさん。
うちも気を付けます!!
びっちゃんも、のんびり治そうね~♪
返信する
Unknown (nonko)
2011-12-15 21:38:22
いつもキャンドルナイトに参加をしたいな~と
思いながら出来ていなくて

本当にきれいですね。
おごそかな雰囲気が素敵です。

『Life With IG』
もちろんですよね~~
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-12-16 20:42:13
最近はイルミネーションのイベント多いですよね~
そちらの公園ライトアップも素敵そう
でも母さま
わんこと行けるかどうかは、かなり重要なポイントですよ(でも冬の夜は嫌がりますかね?(笑))
返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-12-16 20:50:58
初めて参加しました~
でも、参加するなら、ちゃんとイメージを考えてからじゃないとダメですね(笑)

アレぽんもそうでしたね…
確証はないですが、思えば、前回(夏)もそうだったと思うので、ホントに気をつけようと思いました
アレぽんも肝臓の負担は少ないほうがいいはずですよね、きっと…。
お互いに気をつけましょうね
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2011-12-16 20:56:12
あちらこちらに、いろんなキャンドルが飾り付けてありました。それぞれに趣きが違って、写真を撮ってる人がすごく多かったのが印象的でした
ワタシは状況を理解するのに時間がかかってしまい、まったくだったんですが…
来年はもっと楽しんでみたいです
そういえば、わんこ連れで来られてる方も大勢いらっしゃいましたよ
返信する

コメントを投稿