三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

蒸し風呂びっちゃん

2008年11月19日 | モニターチェック
今日は関西も寒気の影響で、さむ~い一日となりました。

わが家はこの冬、つよーい味方♪『オイルヒーター』を導入しました
超寒がりのワタシが5年来「欲しい欲しい…」と言い続けたオイルヒーター。
今まで5年も首を縦に振ってくれなかったのに、ことにびっちゃんが寒がってるってわかるや否や…

「オイルヒーター買お

と即断したびっpapa。

どうやら彼の重要度合いは、、、
   【ワタシの5年≪≪びっちゃんのとある数時間】
のようです。

ま、いいです



さてさて、朝晩が冷える季節になっても、オイルヒーターのおかげで、びっちゃんはマッパでもまったく寒がらなくなりました。
よかったのですが、とある日の日中のモニターチェックをしていてびっくりしました。

心地よい室温。



お!室温上昇



わ!さらに上昇



室温30度超え
 「げ常夏やんっ



日中は、お日様の力もあって、ずいぶん室温が上昇するようです。。。


脱水症状を起こしてなくてよかった。。。
その後は25度前後を目安に温度キープできるよう心がけています。

これから冬本番
でもまだしばらくはマッパ生活できるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっpapaったら^^; (maaa)
2008-11-19 20:56:15
その変わり身の早業はどちらかで見たことあります~


って我が家でもそ~ですよ


オイルヒーターってそんなに暖かくなるんですか~


私も寝室に欲しいです~


ティガナが夜中寒がってる!!!ってことで
ねだるとします
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-11-20 07:52:45
寝室はオススメかも
音もないですしね
ワタシも寝室にほしいですもん。
ティッちゃんをダシにぜひ
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-11-21 15:52:23
我が家もデロンギのオイルヒーターが欲しかったんですが、
電気屋の店員さんが、「電気代すごい高くなるよ」
の一声で諦めました
びっちゃんはぬくぬく生活満喫できてうらやましい~
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2008-11-22 06:28:55
んまぁそうなんですか
来月の明細がコワイですね
オイルヒーターネタがなくなったら、電気代に怯んだな、と思っておいてください
返信する
Unknown (rilla)
2008-11-22 16:27:59
あら!?
実は、我が家もデロンギのオイルヒーターを考えてたんですが…、電気代かかるんですか?
わさび家の様子をみて、決める事にしました。

しかし、どこのイタ家庭でもpapaは娘に甘いもんですね



返信する
rillaさま☆ (ひめ)
2008-11-23 07:47:45
オイルヒーターだけで20000円超えらしいですよ
昨日テレビでやってました
省エネエアコンの5倍
何も知らずにヌクヌク生活をしてる今が一番いい時ですね
省エネエアコンとの併用がよさげですね~。
はい、イタpapaはやっぱり娘に甘いです(笑)
返信する

コメントを投稿