三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

ピーマンとびっちゃん♪

2014年04月15日 | わさびのつれづれ…
いや、厳密にはピーマンの苗木とびっちゃん、です(笑)



ジャンボピーマンの苗木を買ってみました(^-^)
「ズボラなワタシでも育てられますか?(^-^;」と尋ねたワタシに、『話しかけてあげてください、きっと応えてくれますから(*^^*)』って売り子のお姉さん。
ペットにはごくごくフツーに話しかけてますが、植物も同じなんですね~♪
難しいことは考えず、植物にも同じように愛情かけてね、ということなんでしょう。

夏野菜は、水をやり過ぎてもいけないんだそうです。
ペットと同じく過保護はダメなんですね(  ̄▽ ̄)

お姉さんは、『これがいいと思います!』とピーマンの花がついた苗木をセレクトしてくれました♪
びっちゃんも興味津々な様子です(^-^)
毎日話しかけて育ててみようと思います。
さて、収穫祭…となりますかどうか…?( ´艸`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ婆)
2014-04-16 07:45:44
2年前 プチトマト、ラディッシュを植えてもらいました。ひめさま、実が出来ると 可愛いもんですよ~ きっちり食べてあげたいと思うもんですよ~(笑)なんか顔が書いてあるよいに見えるんですよ(笑)普段独り言言う私で 話しかけますよ~私の場合「いつ、採ろうか?もうえーか?まだか?」デス(爆)その前に びっちゃんに取られないように(爆)昨日 枝豆の せっかく出た芽、トワが引き抜きました(爆)
返信する
らてとわ婆やさま☆ (ひめ)
2014-04-18 14:04:34
母さま、やっぱりオモシロい^^
ワタシも「もうえーか?食うてもえーか?」って話したいデス(笑)
トワちゃん、美味しい実…は芽の状態でもわかっちゃうんですね~^^
はい、びっちゃんにとられないよう、いや、とってもらえるような実がなるよう?がんばって育てます♪
返信する

コメントを投稿