三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

はりちゅう ~四季の庭をお散歩~

2011年09月19日 | おでかけ・こでかけ♪
はりちゅう(播磨中央公園)をリハビリ散歩してきました
四季の庭


今回歩いたのは『四季の庭~バラ園』のゾーン。
ここは、以前までは有料ゾーンでしたので、入ったことがなかったのですが、この6月くらいから無料開放されているらしく、お初な場所のお散歩となりました。
 ヤシのゾーンにはお花も

(わ)ずんずん進むよ~


毎日暑い暑い…といいながらも、実りの秋は着々と近づいているのでしょうか。
園内にはこんな果実が…
あけび    キウイ

椿の種。椿油が採れるらしい。    


(わ)まだ続くよ~

この通りは、真夏の時期は蝉の抜け殻だらけだったそう…
さすがに、この時期、木々にはくっついてましたが、通りには落ちていませんでした…ほっ…
(でも、このあと、小さめのへびさんと、弱りかけたスズメバチと遭遇することに…


雨上がりの湿った空気ではありましたが、時折吹き抜ける風が心地よく、あっという間に小一時間歩いていました

久しぶりにびっちゃんも私たちも満足した公園散歩となりました

(わ)でも暑かったです



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてとわ母)
2011-09-19 15:37:57
ずんずん進むよーの びっパパ?と振り向き びっちゃん愛らしいね。やっぱり魅力感じる、びっちゃんの 服から出てる太もも(笑)その感じも私にしてのイタグレの魅力かな!
びっちゃん 手、しっかり太くなってるね! 
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-09-19 17:54:40
一応、誰も脱落してないか、キョロキョロと気遣いながら歩いてくれるびっちゃんなのです(笑)
ヒラヒラワンピからの脚はムチムチ感が出ますよね~
前足は、まだまだ細い(触るとプレートの凹凸がまるわかりなんです)んですが、足全体のバランスはよくなってきた感じがします
らてあちゃんもトワちゃんもびっちゃんも、がんばってますもんね
いつか反対の足くらいにまで太くなれると信じて、がんばりましょうねo(^▽^)o
返信する
実りの秋ですね (nonko)
2011-09-19 18:23:09
播磨中央公園内には色々なゾーンが
あるのですね!

ますます、行きたくなってきました。

わさびちゃん、本当に楽しそう~~♪
良いお顔をしています、可愛い
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2011-09-20 07:19:57
ホントに広いですよ~
たぶん、まだ制覇できてないと思いますもの
蝉の鳴き声のなかにあっても、着々と秋は近付いてるのかなぁ~と思うような季節感あるれる園内は、とても気持ち良かったですよ
時候がよくなった頃にぜひおでかけください
返信する
Unknown (カイソア)
2011-09-20 09:29:13
はりちゅう(早速 略してます)、行かれたんですねぇ
行った事のあるところだぁ~とッ嬉しくなりましたッ
優桃ちゃんには会わなかったですかぁ~うふっ
ホント、いっぱい木々があって素敵なところですよねぇ~
蝉の抜け殻・・・苦手?!なんですか
こんなに実のなる木があったなんて~もうすっかり秋なんですねぇ~

びっちゃんも耳がピーンと嬉しかったのが伝わりますッ
返信する
Unknown (らるくmama)
2011-09-20 11:33:15
わぁ!
『はりちゅう』って本当に広いんですね
行った事ないですが、こんな素敵なトコ
だとは…行ってみたくなっちゃいました
1時間くらいすぐたちそうです♪

びっちゃん振り返りながら進んでくれるん
ですねぇ~
返信する
カイソアさま☆ (ひめ)
2011-09-21 18:04:46
そうですよ~♪思い出深い(?)はりちゅうですよ~
優桃ちゃんたち、いつもキョロキョロしながら探すんですけど、まだ遭遇したことがないんです
広すぎてニアミスしちゃってるのかもしれませんけどね
蝉の抜け殻…、できれば視界の外でお願いしたいですね(笑)
返信する
らるくmamaさま☆ (ひめ)
2011-09-21 18:11:06
広いんですよ~
ウチは歩くのみなので、遊歩道がたくさんあるところがうれしいのですが、芝生も広いので、きっと『走らせたい』って思われるはずです(*´艸`)(でもノーリードは禁止です
片山農園とダブルヘッダーでいかがですか?
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-09-21 20:10:58
播磨中央公園って、私の予想をはるかに超えて、とってもきれいで、広く 素敵なんですね~~。驚きです!!
これは、いつか、京都にもどったら、(いつかは戻ろう京都 を合言葉に暮らす私たちです。)ぜひに行きたい公園です!
よく、いつか日本に戻ったら、イギリスは公園が広く、かつ 多いので、一番 残念に思うのは公園かなあ、そのほかは食べ物もすべて、日本が便利できれいでいいわあ、なんて思っていたのですが、ひめさんのブログを拝見するたび、いやいや、いろいろたくさん、素敵公園があるでないの~と思っています。
はりちゅう、行ってみたい!!いや~楽しみ事が増えました。

わさびちゃんの笑顔で、わんこも楽しい公園のようなので、ますます、楽しみ~~です!
返信する
おお~♪ (強固)
2011-09-21 21:02:27
はりちゅうですか~(^o^)
あちこちでお写真を拝見してますが、
ほんとに、とっても広くて歩き甲斐が
ありそうな公園ですね~!

実は、あたし、花の写真を撮るのが好きなので(らてとわ母さまには似合わんと言われたけど)(笑)行ったらアレぽんほったらかして写真撮りまくりそうです(笑)

いつか、ご一緒出来ると嬉しいなぁ♪
返信する

コメントを投稿