三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

歩こう、歩こう♪

2011年09月09日 | わんこ服・わんこグッズ♪
地域のウォーキングイベントに参加しています
半年間の累積歩数でバーチャル的に旅をしよう、って感じのものです。
今回で4回目になります。
4回目の今回は…

~日本列島「九州・山陽新幹線」の旅、鹿児島・下関・大阪をウォーキングしよう~

というもの

この春開業した九州新幹線・鹿児島中央駅から新大阪目指して歩いています

恥ずかしながら、実は過去三回はいずれも最終地点までゴールできず…でございました…
敗因はやはり、コンスタントに歩数をかせげなかったこと…。
でも、今回は違います!
今週見事、ゴールできました~

…というのも、設定総距離が前回よりも短くなってるからなんですけどね
がんばったわけではありません…

イベントは9月いっぱいまでなんですが、ゴールを果たしても、健康のために、できるだけたくさん歩数を稼ぎたいと思っています



…と、ココまでは前フリです(笑)



これまではダラダラ歩いていたのですが、最近、はたと気付きました。
せっかくだから、ちゃんとウォーキングしてみよう、と。

ワタシにはびっちゃんという心強い相棒もいます
びっちゃんとのお散歩もウォーキングタイムにできるのでは?と、今頃気付きました。

よしっ、びっちゃんといっしょにウォーキングだ
http://www.walking-style.com/academy/study/007/dog_walking.php

…そのために、新しいアイテムを導入しました

ショルダーリード

つまり、肩掛けリードです
私の手が手ぶらになり、腕を振って歩けるだけでなく、リードのすっぽ抜けも防げます
(もちろん、必要に応じていつでもリードを扱えるようにしていますよ)

ワタシが意図的に歩こうとしているのがわかってるのか、たまたまなのか。
びっちゃんは適度な歩幅でコンスタントに歩いてくれます
ちょいちょい振り向くしぐさもかわいらしいものですよね(続・犬ばか

でも、たまーに「早足であるかなきゃ意味がないわよー」と言わんばかりにグイグイ引っ張るときも…。
しつけ的にはイケてないですが、びっちゃんの愛のムチだと思って、食らい付いていこうと思います

(わ)がんばって歩いても、痩せないのよね…ひめさん…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてとわ母)
2011-09-09 16:59:04
ひめさまが いつか四国??巡りしましたよね。お客さんと話ししてて私も巡りしてみたい車でって そしたら その人 歩いてこそ意味があるのにって(爆) 1日で廻りたいからね。(笑)でもそんな事 思えるって心に余裕ができたからだろうね。ラテトワと一緒でも留守番でも まだ先の話しですが(笑)
ひめさまも今回がんばりましょう!
私も この夏(いつも)痩せませんでした・・・
新しいリードで つまずかないでね(笑)!
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-09-09 17:58:55
そのお客様、ごもっともですワタシもそう思いますもん(爆)
でも、お四国はどんなスタイルでも受け止めてくれるそうですから、その『気持ち』を大切にしましょう(…と自分にも言ってるつもり(笑))

はい、つまづいてびっちゃんを踏まないよう、十分気をつけます
返信する
ちなみに・・・ (強固)
2011-09-10 10:26:52
その距離はどれくらいですか?
やっぱ、1000km超えちゃうのかな?

あたしのスマホ、歩数計がデフォルトで入ってるんですが、週3日の仕事3か月で500km以上歩いてました(笑)

毎日のアレぽんとの散歩を入れたら、軽く1000km超えてるかも・・・^m^
何kmでどこまで行ける。とか思って歩くと楽しそうですね~♪

びっちゃん、ひめさんを鍛えてあげてね~(笑)

返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-09-12 18:19:41
コメント返しが遅くなりスミマセン
鋭いツッコミに、これまでの行程表を改めて再確認しました(笑)
今回の行程は1000kmありませんでした(鹿児島-新大阪 913km)
ただ、過去3回はいずれも1000km超えですね(日本三景の旅:大阪-天橋立、大阪-宮島、大阪-松島あわせて1110km。奥の細道の旅:東京深川-岐阜大垣1521km。北の旅:大阪-函館1184km)
でも、半年ありますから、強固さんなら、どの行程でもゴールできちゃいそうですね
ウォーキングの神様と呼ばせていただきます
返信する

コメントを投稿