三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

○○ウォーマー≒スヌード?

2009年12月11日 | わんこ服・わんこグッズ♪
今年は「レッグウォーマー」が流行っているようで、売り場にもたくさん並んでいます
そのなかで、ワタシの興味をひいたのは「足首ウォーマー」なるもの。
文字通り、足首を暖めるたもの防寒具のようです。
なぜ興味をもったか、というと、びっちゃんのスヌードにちょうどいいのでは?と思ったから
わさびのスヌードは既製品ではなく、ワタシのお古な「レッグウォーマー」なんです(笑)

 今年1月のわさび



フードがニガテなびっちゃん。
このスヌード、いや、レッグウォーマーは薄手なので、意外と気にならなかったらしく、これをつけたままで真冬もお散歩してくれました
ただし、婦人用のレッグウォーマーですから、びっちゃんにはずいぶんと長く、首元でモサモサと溜まってしまうのがちょいと気になっておりました


…ですが足首ウォーマー
足首用ですから短い
びっちゃん用にさっそく買ってみたのですが…


暖かいだろう、とモコモコ素材を選んだのが災いして、びっちゃんは頭頂部が大変気になるご様子



(わ)ぶるんぶるんぶるん




ボツとなりました。。。(笑)




薄手の足首ウォーマーを購入して、再度スヌードチャレンジしてみます


…ということで、今年はワタシが、びっちゃんの「お古」な足首ウォーマーを使わせていただくことにいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてトワ母)
2009-12-12 19:29:04
ははははー。私なんてトレーナーの袖(手首)でしたよ。小さい時は2匹とも もらいもんの ハンカチを首に 結んで寒さしのぎでした まるで田吾作(たごさくって誰!)のようでした(笑)ダイソーで 赤ちゃんの よだれかけなんかも利用。めちゃくちゃよ。
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2009-12-14 07:32:13
なるほど
確かにトレーナーの袖もぴったりですね~
アイデアが素晴らしいです
子供用品、意外とペット用にも使えたりしますよね~。しかもペット用より安かったりしますし
参考になります

コメントを投稿