三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

発芽してます♪

2008年06月06日 | Weblog
種を植えてから5日目。
わしゃわしゃと生えてきてます。

 4日目

 5日目

さすが雑草?(笑)



  

一日でこんなに成長しました


もみがらのような形をした種から、まさしく見覚えのある「犬が食べる草」がちゃんと生えてきました


わさびの骨折のドサクサ…とはいえ、丈夫だといわれている「サンスベリア」を見事に枯らした前科持ちのワタシ。
雑草とはいえ、発芽には感慨深いものがあります。
雑草ですけどね…(笑)

芽が出てくれるとうれしいもんですね

 びっちゃんもうれしい?




爆睡かよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が・・・・ (maaa)
2008-06-07 07:20:02
出ていますわよ^^;
レディなのにぃ~
でもかわいい♪

ムシャムシャいってくれますかね~

ムシャムシャ画像待ってます♪
返信する
ブサイク顔得意です^^; (ひめ)
2008-06-07 09:40:36
maaaさま☆
ブサかわいい、ということでお願いいたします
ちょっとうれしくなって、今朝1本だけ抜いて、食べさせてみたんです。そしたら、しばらくくちゃくちゃと遊び食べしてはりました
第一関門突破…でよいですかね
返信する
おぉぉぉぉ (ちくわまま)
2008-06-07 12:45:55
早いですねぇ。我が家もやってみようかしらん。
なんて種買うの?ホームセンターとかにも売ってる?

あっ。本ありがとう。早ければ来週中には届くと思います。
お楽しみに
返信する
育ってますねぇ (rilla)
2008-06-07 13:30:47
スクスク育ってますねぇ。
こちらの成長もまた楽しみですね♪

わさびちゃん、ひめさんに抱かれて
気持ち良さそう
pariもいつもの定位置、私の膝の上に
のってきました。重い…
返信する
あると思うよ^^ (ひめ)
2008-06-07 15:06:58
ちくわままサマ☆
ペット用品を扱ってるホームセンターならあるんじゃないかなー(。・_・?)?
ウチが買ったのは『犬が食べる草』…ってそのまんまやんってものでした
ワタシに出来る=誰でも出来ますので、ぜひお試しあれ

もうOKなん?では今週は、ポストをちゃんと覗くようにしますわ
返信する
雑草ですが…^^; (ひめ)
2008-06-07 15:15:23
rillaさま☆
雑草はすくすくいい育ちっぷりです
でもやっぱ、自然の草を食べさせてあげられないのはカナシイですよね
pariちゃんは意外と体重があるんですね~
それでもやっぱりrillaさんに甘えちゃうんですね
かわいい
返信する
早い~! (kichi)
2008-06-07 17:39:00
こんなに早く発芽するんですか~!?
驚きです!!
ウチに蒔いたゴーヤの種は発芽までに一ヶ月以上かかりました^^;
わさびちゃん、もうすぐむしゃむしゃできますね^^

で。。。質問です。
これは猫の草とはまた違うものなのですか???
猫の草は売っているのを良く見かけるのですが。。。
ワンコの草って見たことが無いんです。
ルカーにも・・・と思っているんですが^^;
返信する
わ…かりません…^^;;; (ひめ)
2008-06-08 10:09:34
kichiさま☆
猫の草…そういやそんな種をみたことありますが、どうなんでしょう?違うんでしょうか???
スミマセン…不勉強で、なんという名前の草なのかを知らないので、こんなことになるのですね。オハズカシイ…
ゴーヤはなかなかの強敵だったのですね!
でもこれは所詮『草』ですから、ラクチンですよ
kichiさん!わさびもいよいよヒート目前ですよ、きっと
返信する
Unknown (エクルの姉)
2008-06-09 18:20:04
なんだか、体によさそうですね~。
無農薬の、自然草ってことですよね・・。
発芽も早くて、手入れも簡単のようにお見受けしますが、どうでしょうか?

ペット用品コーナーで見つけられたのでしょうか?それとも、お花のコーナーとか?

そのまま、摘み取って、さっと洗って、むしゃむしゃっと食べちゃえる感じですかね。
それなら、本当に便利でいいですよね~。

本当にいいもの見つけられましたね!
返信する
自然のままカンタンです♪ (ひめ)
2008-06-09 21:35:28
エクルの姉さま☆
ウチはペットショップで見つけました
いっちょこまえに育て方なども書いてありましたが、ホント水だけで育ってる、って感じです
犬っぽさをあまり感じないわさびなんですが、草をむしゃむしゃする姿に犬らしさを感じちゃいました。
今は自由に動けないですが、そのうち自ら草を食べるようになるのかな?それまで、がんばって育てなきゃです
返信する

コメントを投稿