三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

飽きたフードより嫌いなモノ?

2009年07月30日 | わんごはん&わんこおやつ
まだたまに遊び食べしてますが、それでもゴハンはきっちり完食するわさび。
よく食べ・よく遊び・よく出す…(笑)で、夏バテ知らず
元気です
(わ)ごはんっ、ごはんっ


そんなわさびですが、ニガテなものが追加されました。

飼い主の「生ほたて貝柱」を少し分けてあげよう、と、トッピングしてあげたところ、また遊び食べ…というより、そこにあるのはいつもの『茶色いのん』ではなく、『白色』!
よ~く見ると、トッピングしてあげた生ホタテを全部より分けていたのです
結局、生ホタテはさらに小さくちぎっても、食べてくれませんでした


なら、火を通してみたら??(。・_・?)?と、翌日、スープにしてやると…

ペロッッと完食


どうやら生の食感がお気に召さなかったらしいです

そういや、お刺身も不思議な顔をしながら食べてたっけ…。
生の魚介類はニガテなのかもしれません


『わさび』のくせに、刺身が食えないとはこれいかに…(笑)



 (わ)お魚のスープは大好きなのよ



↓↓ポチッとおねがい♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいとショックですよね^^; (maaa)
2009-07-30 14:27:18
普段あまりあげないような
「レア」ものを拒否されると
ちょいと凹みません?^^;
我が家は馬刺しとテッチャンがそうでした

びっちゃんはアンチお魚派なんですね~
我が家のアザラシは大好物なんですよ^^

食の好みにもばらつきがあるんですね

尻尾ふりふり過ぎて写ってないとこ
かわいすぎです♪
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-07-30 17:38:09
ホントにそうです
『せっかく分けてあげたのに~』ってなもんです
でも『くれ』と言われたわけではないんで、わさびに非はないんですけどね(笑)
異母姉妹でも、育つ環境で嗜好がかわってくるもんなんですね~
興味深いです。
ウチも今度、馬刺しとテッチャンにチャレンジしてみようかな
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-07-30 20:44:50
快食、快眠、快便、人もわんこも元気のバロメーターは一緒ですね♪
うろ覚えですが、たしかわんこには貝類は良くなかったような、、、、
返信する
おお!!! (むくぽんネロママ☆)
2009-07-31 22:47:50
貝柱いいわ~♪
うちの3人は、生でもなんでも食らうわ(笑
夏ばて知らずなら最高ね♪
うちも大丈夫よ~☆
毎日、生馬肉食らってるから~♪

ぽちーん
返信する
Unknown (ちよ)
2009-08-01 14:52:48
びっちゃんお魚大好きなのね~♪
火が通ってれば(笑

うちはどうなんだろう?!
実は奥さんが生魚嫌いなので
貝柱なんて人間の食卓にさえでてきません( ;∀;)
返信する
Unknown (ラーフィング)
2009-08-02 13:55:57
たこイカだめっぽいですけど
貝柱はよいかもですね。
↑↑の方のテッチャンって
ぐぐると大腸のなんたらかんたらって
出てきました。
しー知りませんでした。
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2009-08-02 18:16:39
おぉ
貝類、ワタシの手持ちの本では特によくないとは書いてなかったんですが、確かにネットでいろいろググってみると、あまりあげない方がいい、という考え方はあるようですね…
勉強になりました。ご指摘ありがとうございました
これからは肉派でいこうと思います
返信する
むくぽんネロママさま☆ (ひめ)
2009-08-02 18:20:17
おぉ
お宅の3兄妹は生馬肉ですか
それは夏バテ知らずだね~
ウチは…馬肉ジャーキーで我慢してもらってマス(* ̄∇ ̄*)
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2009-08-02 18:24:03
そうなんです、火が通っていれば
文明的な子ですよね(笑)

では、ちよさんはひとりこっそり刺身パックを楽しめるじゃないですか
独り占めはオイシイですよ
返信する
ラーフィングさま☆ (ひめ)
2009-08-02 18:32:58
タコいかはどの情報みてもダメが多いですが、貝は意見が二分されるようですね
飼い主の判断次第…ですね

『テッチャン』は関西ではかなりメジャーなホルモンなんですよ
以前、ケンミンショーで見て、「関西だけなんや~」ってビックリしましたが、ホントだったようですね
返信する

コメントを投稿