三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

愛媛っ子は愛媛のみかんが…♪

2015年02月11日 | わんごはん&わんこおやつ


愛媛の『天草』という種類のみかんをいただきました( ・∇・)
見た目はみかんだけど、オレンジのようにカットしていただくんだそうです。
甘くてジューシーで美味しい~(≧▽≦)
今が旬だそうです(*^-^*)

愛媛っ子なびっちゃんは、みかんの香りが大好き!
皮を剥いていると、執拗にクンクンいうので、チュッと果汁を搾ってあげたんだけど…

味は好きではないみたい(笑)

コレ、いつものことなんです( ´艸`)
柑橘の香りはリラックス効果があるといいますし、びっちゃんは柑橘の香りが好きなんでしょうね♪
味は好きではない、ということもしっかり覚えておいてほしいところですが…(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞きました。見ました! (ゆり)
2015-02-11 19:29:31
天草ですか!?
九州産ってイメージですが、愛媛産なんですね。
果物大好きで、思わずヨダレが(笑)

びっちゃん、お散歩も楽しそうで、春よ来い♪

柑橘系を、枕元に置くと、寝付きやすいって言いますものね。
けど、うちには、何でも食べちゃう、灰色の大きな細いネズミがいるから置けないの…^^;
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2015-02-11 22:36:15
原産は名前通り九州なのかもしれませんよね~(^-^)
もらったコレは愛媛の松山で収穫されたものだったようなんですけどね…♪
関西でも手に入るのかどうかがわからないんですが、現地(愛媛)にはまだまだ知らないみかんがあるんだな~といつも驚かされます(*^。^*)
ゆりさんちの灰色ねずみちゃんも、びっちゃんみたいに柑橘の香りが好きなんですね( ´艸`)
イタグレの寝つきには決してよくないですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿