三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

初散歩2013♪

2013年01月04日 | リハビリ散歩♪
初散歩に播磨中央公園に行こうとしましたが、途中で予想外の通り雨
仕方がないので、はりちゅうはあきらめ、雨が上がってそうな場所へ歩きに行きました。
ひめ母がチョイスした、びっちゃんが機嫌よく歩けそうな場所は…

「廃線跡の遊歩道」でした
(JR鍛冶屋線跡)



遊歩道なので基本的には車は通りません。
比較的静かで、アスファルトできれいに舗装されているので、アスファルト好きなびっちゃん(←変わってますよね)がゴキゲンに歩ける場所でした
(アスファルトだから、雨上がりだけどそれほど泥ハネもありませんし、ひめ母、グッジョブでした

直線距離1.4km(往復約3km)なので、それほど長い時間歩いたわけではありませんが、とても歩きやすいところでした

ケータイカメラしかなかったので、写真がないのですが、廃線跡らしく、駅舎跡や旧駅名表示を示す看板、列車の解説表示、通信箱などが遊歩道のところどころに配置してあり、ワタシも楽しく歩けた新年初散歩となりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっぺ)
2013-01-07 14:42:02
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

遊歩道!
モンクを迎えてから気にする?探す?ようになりました!!
人気が少なければなおイイ!なんて思ってます(笑)

今年もお互いガシガシ歩きましょうね♪
返信する
りっぺさま☆ (ひめ)
2013-01-09 21:17:30
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

そうですよね~、楽しくお散歩できるところ、ってついつい探しちゃいますよね~
びっちゃんなんて田舎好き(というか、静かなところ好き)なので、こういう場所が打ってつけです
(ココは人け、ないですよ(笑))
モン卓くんのお気に入りの散歩道も教えてくださいね
返信する

コメントを投稿