三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

花火からの回避 ~そうだ、京都へ行こう! 前編~

2011年08月07日 | びっちゃんとお泊り旅行♪
地元の花火大会は2daysで催されます。
びっちゃんを迎えるまでは喜んで出かけていましたが、花火を怖がるびっちゃんを放ってはおけないので、なるべく怖い思いをさせないよう心がけています。
コチラ、今年の一日目のびっちゃん。

最初の一発で即座にしっぽを全収納させてしまったのでスリングに入れてあげましたが、それでも小刻みに震えていて、とってもかわいそうでした
毎年のことなんです
なので、週末にぶつかる二日目は、なるべく花火から遠ざけてあげるべく、遠出をするようにしていました。


さぁ今年は…


そうだ、京都に行こう


…というわけで、京都にプチ旅行に出かけました


さすがに夏の京都。
尋常じゃない暑さです
花火の回避という理由がなければ、昼間に出かけるなんてありえないくらいの暑さです。

それでもしっかり(?)銀閣寺と京都御所を散策してきましたよ

銀閣寺とびっちゃん(スリングで境内OKです)
 

京都御所とびっちゃん


  

びっちゃんも暑そうです



お泊り処は(あえて泊まる必要はなかったのですが、せっかく(?)ですしね(笑))、宿泊者専用ランがついていて、びっちゃんもうれしそうに駆け回っていました

 

(わ)
芝生の管理も徹底されています。

清潔感のあるお部屋は、衛生面にものすごく配慮されていて、利用者が気持ちよく施設を利用できるように気を配られていました。
ただ、壁が薄いのか、隣部屋の物音がすごくよく響き、深夜まで生活音が聞こえていた点だけが残念でした


京都の夏

後編へと続きます

(わ)後半につづくよ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都でしたか~♪ (りっぺ)
2011-08-08 12:02:04
夏の京都って暑いんですねー。
四国より北にあるし…
何だかそーぞーできなくて。。。
でも、木陰を散歩しているびっちゃんは、涼しそうにも見えますよー。

びっちゃんのニコニコラン姿が見られて嬉しいです♪♪
返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-08-08 14:23:34
ひめさん、びっちゃん 走るの もう大丈夫?ダッシュしなかった?(笑)私も 嬉しいよ、びっちゃんの走る姿見れて!ひめさん、ラテ帰ったよ~。今回はピンを抜くだけでした。ギブス(肘の部分は穴開けてる)生活ですが骨を使って どれだけ太くなるか、復活してくれるか様子見ぃです。骨が死んでなくて良かった。消えなくて良かった…(涙) ただ手首の折れてる固定は してません!今まで折れて90度に(手をつくと)なってたけど まっすぐしてるので いくらギブスは してても ずれた時 痛みが あるのでは!の心配はある。先生は そうならないギブスだと言う。
返信する
むりーー (びっPapa)
2011-08-08 20:37:07
宿はきれいだったけど。。壁薄すぎてストレスフル
返信する
Unknown (maaa)
2011-08-09 11:40:05
お越しでしたか~
真昼の散策・・・軽~く自殺行為ですね^^;
ご無事で何よりです♪

お泊りは右○区のあのお宿ですね!
意外な感想ですがタメになりました~

後編楽しみにしておりまーす^^
返信する
りっぺさま☆ (ひめ)
2011-08-09 15:15:25
なるほど、そうですよね~
神戸の暑さとも質が違う、って感じでした
そもそも『昼間』っちゅー時点で、間違えてたかもしれませんが(笑)
たくさんは走らせられませんが、やっぱりランでの疾走姿は、イタグレらしいですね
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-08-09 15:28:04
ダッシュしましたよ、数回(笑)
ご心配どおり、ワタシたちもランでずっと遊ばせるのはちょっと難しいな、と思っています
時間にすると数分のランです。まだ足の使い方が正常でないので、これが限界ですね
だけど、数分でもイキイキしてるでしょ?
ラテアちゃん、大きな前進ですねよかった
皮膚の擦れが気になるギブスですが、足を使って歩いて、骨芽細胞を刺激して骨を育ててもらうには、やはりコレがいいんでしょうしね
さらなる前進を期待しつつ、でも焦らずゆっくりと療養しましょうね
返信する
びっpapa☆ (ひめ)
2011-08-09 15:29:55
そうよね…21時くらいまではサイコーやったのにね…
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2011-08-09 15:39:13
はい…軽~く自殺行為でした…

おそらくお察しどおりの場所だと思います。
スタッフさんの応対も設備的にもよかったんですがね…
仲間内で貸し切り…とかなら、互いに気を使うでしょうから、問題ないような気もしますが、ホントに隣がチェックインする21時くらいまでが快適だっただけに、残念でなりませんでした…
返信する

コメントを投稿