三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

やっぱり有馬富士がお好き☆

2010年04月26日 | リハビリ散歩♪
 

花のじゅうたんから有馬富士公園に移動し、びっちゃんとリハビリ散歩しました


抜けるような青空のもと、びっちゃんと園内を新規開拓


今回は、登山道から「芝生広場」を目指しました

どこにつながってるのかしら?と進んでみると…


いままで知らなかった場所に到達

どうやら、有馬富士公園は「兵庫県立有馬富士公園」と「三田市立有馬富士森林公園」というのがあるようで、『芝生広場』は「市立有馬富士森林公園」の一部のようです(ややこしや~

ちなみに、県立有馬富士公園には『出会いのゾーン』と『休養ゾーン』と『シンボルゾーン』があって、この『シンボルゾーン』が「市立有馬富士森林公園」で、三田市が維持管理しているようです。
(ますますややこしや~



まだまだ知らない、新しい有馬富士との出会いで、ますますびっちゃんのテンションも上がりそうです(笑)
 (わ)次はドコ行く?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonko)
2010-04-26 22:28:51
お散歩日和ですね。
有馬富士は未だ行ったことがないのですが
ひめさんのレポを見るたびに、
絶対に行こう!!って思っている我家です。

わさびちゃんと一緒に新規開拓、楽しそう♪
これからもどんどん、お願いします。
楽しみにしています。
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2010-04-27 08:03:19
わさびのお気に入り公園なんです

ただでさえ広い公園なんですが、まだ知らない場所があったということに、さらに驚いちゃいました
下手すると、地元の方よりも知り尽くす勢いです(笑)

わさびのイチ押し処
ぜひ、歩きやすい足元でお越しください
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2010-04-27 08:06:01
兵庫(神戸)はすぐ山がせまってるせいか、
こういう素敵な森林公園が多いですよね♪
大阪府民としてはうらやましい~

返信する
Unknown (らてトワ母)
2010-04-27 12:48:09
いー天気に 綺麗な花畑、気持ちいーですね。びっちゃん幸せですね!花一面に 咲いたら綺麗だったろな、ましてやピンクやし。
とこりで黒豆アイス美味しい?ゴマあんのパンは大好きなのにゴマ豆腐は駄目と同じで、黒豆それも固めの沢山入った大福、パンは大好きだけどアイスは どうかな?黒豆大福たまりまへーん!黒豆入ったおたべ 知ってる?それも2つぶ。美味しいよー。
綺麗な お花から なぜに食べ物の話になるかなー。
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2010-04-28 07:20:23
神戸でも市内とかだと、やはり森林公園も小さいですが、ここは郊外ですので、ふんだんに土地利用されてる感があります
はりちゅうもよかったでしょ?
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2010-04-28 07:28:03
色とりどりのピンクの花じゅうたんでしたよ
右見ても左見てもピンク色なんで、母サン来られたら、テンションあがりっぱなしになりそうですね

ココの黒豆アイスは、ほんのりな程度の黒豆の甘味だったんで、クセもなく、食べやすかったですよ
豆味を期待されてる方には物足りないかもしれませんが、あっさり食べたかったので、ワタシにはよかったです
返信する

コメントを投稿