日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

思い込み

2005-01-25 | その他
 今日はすんでのところで大失敗をするところでした。
1時半の約束のために午前中の仕事を済ませ、お昼を慌てて取り、パソコンを鞄に入れさあ出掛けましょう。
コートを着る段になって、あれ?今日は火曜日?約束は水曜日でした。
日曜日に仕事で出掛けると、曜日の感覚がずれてしまいます。
こんな思い込みは危ない、アブナイ。

お昼休みの余った30分にウオーキングに出ました。
今日はうらうらとしたいい陽気。
公園の梅は?と梅林を見るとまだ枝ばかり、しかし香りがするので分け入ると一本の梅の木だけが咲いていました。
丁度よい見頃。

ここの公園の梅の実は早い者勝ち、「早朝に来ても既にもがれた後」と知人は嘆いています。
それでも梅酒が作れたようで頂きました。
「梅干しを作りたいけれど、熟すまで木になってないのよね」
梅もぎ競争は激しい様子です。

明日は失敗しないようにしなくては・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官民の差 | トップ | ベランダの植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事