日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ティッシュカバー 

2004-12-09 | その他
今年知りあったフクダさんのお土産です。
同じ階に住むお友達は、しじゅう旅行に出掛けています。
先月は中国に行った様子。
思いもかけずにお土産を頂きました。
柿の実を縦に押しつぶした干し柿とこのカバーでした。
干し柿はしぶ~~くて、ベランダで干すこと2週間、日中合作でも口が曲がりそうで食べられませんでした。

このシルクタッチのカバーは、いたって簡単な作り。
箱ごとすっぽり入れて口元のボタンを留めると出来上がり。
日本製の木製のはかさばって使い勝手か今一つなのに、これは上出来。
美しくないテュッシュの箱でもOK。
きれいに目立たず溶け込みます。
折り畳むとハンカチぐらの小ささ、お土産にはぴったりでした。

私のお気に入りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽我さん一家 | トップ | グループホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事