日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

桜とフリージャー

2008-03-28 | 自然・風景
お昼休みに桜を見にでた。
善福寺川は拡幅工事の真っ最中
遊歩道のあちこちで迂回路や仮橋が出来ていて
近いはずの桜道がウンと遠回りになり
川にかかる枝垂れた枝は、バッサリ・・
今年は寂しい限りだ。

・・しかし、桜はちゃんと咲いている。


川の水はセメント色・それでもカルガモは元気に泳いでいた。

明日か明後日頃が満開のはず
お天気もいいようだし
ピッタンコ!日曜お花見
善福寺川と五日市街道が交差する西側が一番のお薦めスポット
子連れではチト無理・・かも

ベランダではフリージャーが咲きだした。



白・黄色・赤・紫、色んな色があるが
やはりポピューラーな薄い色が好き

花が終わって球根を掘り出すと
倍くらいに殖えていてあちこちに分けた。
香りといい、華やかさといい
評判は上々・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園の枝垂れ桜 | トップ | 誤算!敷居スベリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事