日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

マウスの増殖

2014-08-09 | つぶやき
先月、パソコンの具合が今一つ
カーソルが思う様に動かなくて、ギクシャクする。
騙し騙し動かしていたが、マウスの不具合に気付き
新しいマウスに取替えた。(上右から二つ目)



動きは格段に良くなり、パソコンに罪はなかった。
が、どうも手首が疲れる。
今までのと計り比べてみると、
高さが2~3㎜高くなり、長さが8㎜程度短かった。
私の手と相性が悪い様だ。

それで再度2個買い足した。

左から2番目、黒いエラの貼った部分に親指と小指が乗りいい感じ。

不具合になった2個(下)はえらはなくても長さが丁度良かった。
上右は古いMacと合わせて10年も使っているが問題無し
薄いグレーは黄ばんでも機能は維持されている。

合わせて6個、こんなにマウスが常食・間違い増殖しちゃって
コードがこんがらかって気持ち悪い。

問題ありマウスを再チェックして始末しなければ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐろバレエ祭り「ボレロ」 | トップ | 台風11号通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事