日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

所沢駅の変貌

2019-11-30 | 仕事・建物
今日は所沢まで行って来た。
改札口にはビックリ



せせこましかった筈がドーム状になっていた。

東口駅前ビルにはクレーンが写っていた。



30年前のお宅のリフオーム相談を終えて駅に戻ると。



様子が変わっている駅舎
(この前来たのは二年以上も前だった)

トイレの横に狭い階段に「とこてらす」の文字
上がって見ると



改札を見下ろせる場所に椅子とテーブル
自由に使えるらしい、テーブルはほぼ埋まっていて皆さん寛いでいた。

帰りの電車では、雲一つない空が夕焼けに染まって
山並みの上に、黒い富士山が見えた。

ず〜〜と飽きずに見続けていると、
引っ越す事があれば富士山の見える所に行きたい。
唐突に浮かんだ思いだけど
何時か現実になればいいなあ〜〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい未来公園 | トップ | 曇天に一点の晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事