日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

朝青龍優勝

2004-11-28 | その他
今日は朝から緊張の連続、消耗しきってしまいました。
気分直しに大相撲TV観戦、めったにないことです。

魁皇の横綱昇進か? 気合いの入った魁皇の勝ち!
横綱の敗因は下手を防ぐ右手にあったと思います。
泣きそうなほど(?)感激顔の魁皇、勝っても希望は叶いませんでした。

初めてまじまじと見る、朝青龍の笑顔はなんと可愛いことか。
負けたばかりなのに、表彰式ではゆとりの笑顔が出るのはやはり横綱の器です。
しかし、あの表彰記念の品々なはどうしているのでしょう。
すべて極大サイズ、少々の飾り棚では収まらないし、一場所優勝するたんびに6畳間くらいは足の踏み場もなくなるはず・・
それが一年で5場所もあるなんて。

のどから手の出る人も随分といるはずですが。
人事ながら心配してしまいました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の門の会合 | トップ | 遠くなった新潟\0 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽の一番 (キヅカレ)
2004-11-29 11:51:57
こんにちわ。

ブログ拝見しましたら私と同じテーマ。

千秋楽の一番は見ごたえありました。

横綱の敗因は右手にあったこと同感です。

魁皇の感激顔、観ていたこちらも嬉しくなりました。

ても、朝青龍は大横綱ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事