日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

中学生の修学旅行研修\0

2005-03-23 | 仕事・建物
 昨日、宮城県の中学校の先生から電話が入りました。

5月の修学旅行の際、研修の訪問先を探しているとのこと。
住宅の設計事務所のコネクションがなく、困っている様子です。
テーマは「地震対策」「技術の進歩」「家が出来るまで」
私を紹介した友人に言わせると「宮城県でも聞けそうなのにね」
まあ、今はただの東京見物だけよりも、生徒参加型の修学旅行が人気らしいけれど、知り合いもいない東京で探すのは難しいことでしょう。

昨年私の事務所に秋田県の中学生が来ましたが、熱心な生徒2人、他の3人は付いてきた・・という感じ。
今年は建物の改修が5月一杯なのでおちおち話が出来そうもなく、家づくりの会の仲間に当たることにしました。

早速2人が名乗りを上げてくれホッとしているところ。
その一人は4月にも青森県から中学生が来るらしい。
一組も二組も一緒とは太っ腹です。
コネも何もないく受け入れてくれる人に感謝!

それにしても私も結構お人好し・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休・昨日その前\0 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企業訪問 (yoshihara)
2005-03-26 22:24:20
昨日、宮城の中学校の先生からtelがありました。家づくりの楽しさや、夢が伝えられればと思っています。ご紹介ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事