日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

早咲きのサクランボ

2005-05-09 | その他
 大型連休もおしまい、今日からまた元の生活に戻ります。

・・とは言え、善福寺川の鯉のぼりが気になって見に行きました。
先日の雨で破けていないか?
こどもの日が終わったのでもう無いのか・・

やはり取り込んできれいさっぱり、こちらも元の川に戻っていました。
もう少し先の済美公園横のサクランボは色づいたか?
4日の朝、おばあさんがばらばらと落ちたサクランボを掃除していました。
「鳥がつついて落とすんですよ」
CDが一枚ぶら下がっていました。
「それほどの物でも・・」
人が食べられるものでもないでしょうに。

近づいてみて驚きました。
1.5センチ程度の実がつやつやと光ってびっしり。
山形県のサクランボの半分程度、しっかり実っています。
これではと鳥余けを付けたくなるでしょう。
10年も散歩道にしていて始めて見ました。
「赤くなったら試食させて下さいね」
と了承をもらったものの、気後れして写真だけを頂きました。

3月24日に早々と咲いた桜にこんな芸当があるなんて・・
花は白っぽくて少し寂しいものの、1本で2度楽しめる素晴しい桜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューとBSE問題 | トップ | 地球の薄暮化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事