日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

バーベキューとBSE問題

2005-05-07 | その他
 5日は家族のバーべキュー。
あきる野市の武蔵五日市駅近くの秋川でしました。

行くたびに寄るお肉やの「大黒屋」さん、いつも大繁盛です。
美味しくて安い、近ごろは口コミで広がり遠くからも買いに来るほど。
駅も河原も近いしバーベキューの支度にはもってこいのポジション。
この日も遠方から行楽の帰りにに来たと言うおじさま達が「牛筋2キロ」「もっとあるならあるだけ下さい」と大臣買い?
「友達に聞いたんだけど、めったに来られなくてね」と・・
(筋以外も買ったら??)

私は牛肉・豚肉・鶏手羽元と牛タンを・・
言いかけると、「牛タンは高くなりすぎて買えなくなりました」
「人気があるんだけどねえ」
昨年はあったのに・・
そうか、BSE問題でアメリカ産が入らなくて、国産は高すぎるって事。
日頃牛肉は食べないので、問題外でしたが事の重大さ?に始めて気づいた次第。

「この豚ロースは最高、臭みが全くないし」と太鼓判
期待通りカルビはとろけ、ロースもなかなか・・
大目に買ったお肉は直ぐに売りきれ、最後の焼きそばまですっかり無くなりました。

翌日は仕事の人が多いせいか、4日ほど込んではいません。
5時頃には河原に人がまばらになっていました。
緑は濃く、川の水はきれい、もう泳いでいる子供たちも見かけられます。
やはり自然が一番!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休・子供の成長 | トップ | 早咲きのサクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事