日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

嵐の置き土産

2016-04-18 | 自然・風景
昨日日曜日、
朝からテレビに釘付け、熊本の地震速報から目が離せない。
一向に止まない地震に現地の人は恐怖に震え、
壊れた道路や家を前に悲嘆に暮れている。
亡くなった方も増えて、行き先の見えない地震

災害は思いもかけない方向に向かっている様子だが
一刻も早く収束に向かってもらいたいものだ。


そんな午後、能天気に嵐のように吹き荒れ
晴れ間の出てきた公園に向かった。

新緑が眩しい中、八重桜の並木が見頃



善福寺川も桜色に染まり



見上げる花は玉になって咲いている。
足元には綺麗に散った桜花、嵐の置き土産。



道路には公孫樹の赤ちゃんまで散っていた。



綺麗な落ちものは拾う習性がある。

成果は

    

桜ケーキの出来上がり(食用ではありませんが)

今日の訪問先で「桜の塩漬けが出来ますよ」言われたが
思いつきませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い物嫌い?? | トップ | 路上禁煙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事