日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

クリスマスパーティー\0

2005-12-24 | 趣味・遊び
 今日の町は大賑わい。
私のいる方南町駅界隈の夕方は大きな袋をを持った人達が行き交う。
たった一つあるケーキ屋さんの前は行列でごった返している。
昨年はひどい目に遭った。
ケーキの予約をしてあったので、友人達を残して「ちょっと行ってくるね」と
出たものの受け取るまでに1時間も掛かってしまった。
今日の混雑も昨年並、途方に暮れる人も多いに違いない。

私のクリスマスパーティーは昨日してしまった。
友人宅で友達三人がお料理三昧。
私はというと、実家の大掃除で遠出。
ガラス拭きやお風呂の送辞を済ませ、勢いでお墓の清掃、
お寺さんにお歳暮やらでてんやわんや。

友人宅に付いたときには丁度支度が終わったところ。
感謝しつつシャンパンで乾杯!
鳥の香草焼きやマグロのカルパッチョ、鮭のチーズ巻き
サラダやフランスパンなどなど。
最後にポトフが出て満腹。
オシャベリとクリスマスソングの声を張り上げ、
最後はクリスマスケーキ。
今年のケーキは知り合いの手作りのチョコレートケーキ、
生クリームの8部だてを付けて大満足。

ご帰還は12時過ぎ、
宗教の境界を越えてはしゃいだ一日。
流石帰りの電車では眠くて仕方なかった。

今日はおとなしく読書でもしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壁パネル取付け現場と作品発表 | トップ | 正月準備万端氷川神社\0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事