日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

お土産、バター飴

2021-08-17 | つぶやき

夏休みのお土産を頂いた。

北海道のバター飴
ほんのりバターの味

北海道では川下りをしたり温泉に入ったりと
楽しそうなお話が聞けた。

私はこの夏は旅行は無し
計画はあったものの、
怪しいお天気の上行き先が定められずに断念。

ワクチンが済んで安心したのも束の間
変異株はワクチンに関わらずに移る恐怖心で
遠出を諦めた。

同様に「怖くって電車に乗れない」という友人
電話でこぼしあった。

その上、
真夏だというのにこのお湿り、この涼しさ

夏は夏らしくジリジリてりつけて欲しい、、
と言いつつ、明日からは暑さに悲鳴を挙げるかも、、

でも、国から命懸けで脱出人たちを見ると
こんな悲鳴も引っ込みそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澤田瞳子著「火定」 | トップ | 再び夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事