日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

トイレの住馬&小鳥?\0

2006-02-24 | その他
 私のところのトイレは賑やかだ。

先日のスイートピーは満開、
秋に拾ってきたイイギリの実と松ぼっくり
東ガスで貰った時計、
トバさんが作ってくれた赤い匂い袋
ヨシさんが作ったステンドグラス
姉が書いた春の色紙
随分前に作った備前の花瓶
それに写真の陽気なお馬さんとさえずる小鳥

小さい大事なものは全てトイレに飾る。
「トイレなんて失礼な!」
怒る人もいるかもしれないが、
一日に何回も眺められる場所はトイレ。
生活の邪魔にならないし、散らかる心配もない。
お花は温度変化が少ないので長持ちする。

お馬さんは陶芸教室の「女先生」の作品
お馬さんが気に入って手に入れた。
壺の脇の飾り物だったはずが、壺は行方不明。
小鳥がさえずり、お馬さんが一緒に喜んでいる風
見るたびに楽しくなる。

ブログの写真にしたものの、暗くて今ひとつ
フラッシュを焚くとべったりとツマラナイ。
思いついて、懐中電灯で明るくしたら
思いがけず楽しくなった。

でも実物はもっと可愛い・・
もう10年以上も住み着いている。
トイレの住人ならず、住馬??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都営地下鉄大江戸線ちょっと... | トップ | 職業と服装・住宅改修セミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事