日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

釘ん句会・とほほ・・・

2022-05-17 | 趣味・遊び
土曜日の夜、ZOOM句会があった。

続きに続いて、48回目!
TVのプレバトのメンバーたちに比べて
私の上達は遅々としてすすまない。
けど、前の句帳を見るとしみじみ「なってない」と感じる。

3人が並選に選んでくれた一句

  黒土の幾度も見やる双葉なり



5/1にタネを蒔いたのが目を出した。
風船かずら、綿、白い花のクラリス
蜜柑や椿、夕顔はまだ梨のつぶてだが
立ち上がるたびに窓から見てしまう。

特選をいただいた句は

  蕎麦温くし幾多殺めるその支援

西側諸国がこぞって「支援」と武器供与をしている。
つい応援したくなってしまうが
「まてよ!」と出た言葉。
同感していただいた。

レジ袋のお題の

   若芝を一目散にレジ袋

一番気に入った句だったが「擬人化はダメ」一刀両断。

あと、点を頂いた句が「3段切れ」やら、何やら

回数だけは重ねても、
「ヘボ句」から脱却できない
とほほ・・・な句会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃい花と小さな子 | トップ | 積乱雲・もう夏だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事