日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

風邪引きさんの到来

2016-10-30 | 趣味・遊び
陶芸の窯焚きに行った黒姫高原
景色は秋だが、気温はまるっきり冬
陶芸の作業所で釉薬を溶いているとシンシンと冷えてくる。
室温11℃

釉掛けをして、ランチにお蕎麦屋さんにで掛けったっきり
作業所にこもりっきり
窯詰めをして金曜日の仕事はお終い。

土曜日は早起きをして7時に窯のスイッチをON!

    

窯を使い続けて三十数年、段々と焼き時間が延びてきて



1,240℃
スイッチを落したのが21時45分、14時間を越える長時間
ヤレヤレです。

入浴を済ませてお布団に入るが咳き込んでしまって眠れない
風邪引きさんの到来です。
三回「寒い」と思うと風邪を引く・・

それでも今日の朝は素晴らしい景色



来月まで窯はそのままにして帰宅



途中の横川のサービスエリアの鍋焼きうどん
幅広の麺であったまりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒姫の新そば | トップ | 三県を楽しむ旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事