日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

年賀葉書に菜の花を

2007-02-27 | 自然・風景
菜の花が咲いた
食用の菜花を買った所
今にも咲きそうなつぼみがついていた。
美味しそうだし、きれいそう
一つだけ食器に入れておいた。
五日目の今日これだけ咲いた。
一枝で十分春の気配だ。

今日は仕事仲間のお通夜があった
仲間達が集まり口々に、
5回つづけてきた句会を惜しんだ
まだまだ続くと思っていたへぼ句会
昨年の秋を見送ったことを悔やんだ
一向に上達しない仲間を他所に
彼1人精進して新聞に掲載されていた。
闘病の励みにしていたのだろうか。

師匠のいなくなった句会は吟行も無くなるのだろうか?
反省と後悔、取り戻すことはもう出来ない。

俳句の載った最後の年賀葉書をいただいて帰ってきた。
年賀葉書に菜の花を添えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都庁の主役交代 | トップ | 耐えたつぼみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事