日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

個性的な木々

2013-12-17 | 仕事・建物
今日は思いのほか寒くはなかった。

    

ついこの前まで優雅な立ち姿の皇帝ダリア
霜にやられて,見る影もないが中心の丸いのは種だろうか?
寒さが進むと実らないうちに落ちそうだ。



大宮八幡では,秋が諦めきっていない様子

近所の川沿いの道では

    

通り過ぎてまた戻った。
これって,赤芽樫?(ベニカナメモチ)
春に赤い若芽が出るが、春と間違えたのか?
気が早いか?季節の先取りか?

植物だって,一斉に散ったり,一緒に赤くなったりしない
個性的な木々があるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコを知る忘年会 | トップ | インスタントスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事