日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

結婚式来賓の言葉にビックリ

2007-02-24 | 仕事・建物
今日は親戚の結婚式があった。
目黒雅叙園、
旧館には行きたいと思っていたが結婚式は新館であった。
大きな建物は5階までガラスの吹き抜けが目を引く
土曜日のせいか、
式場は次から次へとドレス姿の花嫁さんが歩いて行く

チャペルの式が済み二人ともリラックスした笑顔で披露宴に進む。
会場は和服姿がチラホラでほとんどが洋装
古来の日本的な風習は薄れたか?
思った途端来賓のお祝いの言葉にビックリ
古来言われ続いた「早くお子さんを・・」
親は口が裂けても言ってはいけない一言。
二人には二人に予定と事情があるはずなのに
なんと無神経な
姿形は替われども人の気持ちは変らない
変れない
大臣達が失言をする素性は出来ているんだ。
今更大臣だけをせめても始まらない・・

過去の遺物にかかわらず二人には幸せな道を進んで欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソコツ比べ | トップ | 都庁の主役交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事