日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

東京オペラシティー イサムノグチ展

2018-08-27 | 趣味・遊び
先々週見に行った展覧会
イサムノグチ-彫刻から身体・庭へ-展



オペラシティー アートギャラリー



会場入口
土曜日なのに静かな会場
展示は北京ドローイングから始まるが
以前のテラコッタやブロンズの肖像彫刻も展示されていた。
(大きなドローイングが素敵)

中程には撮影OKの提灯が並び、懐かしくなる。



次第に絵画や彫刻などの美術品から
建築に入り込み、建築を出て外部空間へ至る道筋が見えて来た(ような)

    
    アーケイック


ブロンズ板の○○ リス

建築関係以外にはあまり知られていないのか
静かにゆっくりと見られました。



オペラシティーの中庭は暑さか夕陽の為か、黄ばんだ植木
彫刻作品は虚しく空を仰ぐ?

家からバスで行けるオペラシティー
新宿に用足しに駅まで歩こう・・と思いつつも



パークタワーの足元のシャトルバスを見て
ついつい乗ってしまいました。

「イサムノグチ展」は9/24まで。月曜日休館




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神平&一の倉沢 | トップ | ユースホステル・谷川ラズベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事