日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

白波ウエーブの告別式

2006-06-16 | 仕事・建物
 今日は告別式に行ってきた。
仕事をお願いしている建築会社の社長さんが亡くなった。
社員40名の中堅どころの施工会社だ。
一度もお目にかかった事がないけれども、お知らせをもらって行った。

以前建て主さんと会社へ行った折りにも出てこなかったので、
人嫌いな社長さんなのかな?
見積り書の建具拾いでは、細かく木目まで書き入れてあり、
しこしこ仕事をするのが好きな小柄な人かな?
勝手に想像していた。
今日の告別式で明るい大柄(多分)
知りあうと誰にでも好かれる人みたいだ。

女性社員でハンカチが放せない人が多かったので、
優しい人だったんだと思う。
釣りが好きで、ピクピク跳ねるエビをもらった事もあった。

祭壇の白菊が波のようにウエーブを描き、
胡蝶蘭が波頭を描いていた。
7月1日に進水式を待つクルーザーの写真も飾られて、
さぞかし残念だった事でしょう。

基礎工事の頭と隣り合わせ
「今日は雨だからよかった」
職人を大事にする社長だったのだろう。

帰りがけに見掛けた鉄砲百合を添える。
合掌・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧められない電磁調理器 | トップ | 超簡便の今日のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事