日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

白い花の援軍

2014-06-26 | 趣味・遊び
昨日は変形の白い葉っぱのだったが
今日は白い花
半夏生がヒッソリと咲いていた(群生前か?)が主役は白い葉

今日はれっきとした白い花



雨に濡れてたおやか
(名前は不明)

    

こちらは毎年ベランダを飾る夕顔
正確には、ヒルガオ科イポメア属ホワイトムーン
名は体を表す、雰囲気のある名前
薄暗くなる頃開いて、日差しが強くなるとしおれる。

いい感じだが、油虫の大好物
延びる端からビッシリと取り付かれる
臭い小花を足元に植えようが、ラベンダーの枯れ枝を付けようが
油虫の襲撃は止まらない。

だけどもう少しで、油虫の大嫌いなゴーヤーの援軍が到着する。
もう少しの辛抱ですよ!
夕顔さん、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷日の半夏生 | トップ | 桜木紫乃著「硝子の葦」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事