日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

出不精の「生協」バラバラ

2007-05-31 | その他
私はどちらかというと「出不精」
仕事以外では「今日しなくていい事は今日はしない」
明日にするかというと明日も急がない
・・で、お買い物は面倒くさいし、好きでない。

日中は仕事に励み、気がつくと8時
最寄りのスーパーは12時まで営業しているので
何時でも構わないが、食料が尽きるまで「明日にしよう」
結局、1ヶ月のうちに何1~2回くらいしか行かない。
そのかわりお世話になっているのが食品通販(?)の「生協」
加入の際に「一緒に頑張りましょうね」担当者に言われた。
「頑張りたくないから入るのに」
ずいぶんと違和感を覚えたものだ。

・・で写真は生協の「トマト」



新鮮でつやつやしているがサイズはバラバラ
慣れてしまって「こんなもの」と思っているが
スーパーに行くと粒ぞろいなのには感激する。
遅く行くと小さいのばかり粒ぞろいだったりして
お客の選別眼には感心するばかりだ。

「いくつかのお店を回って少しでも良いものを買う」
長年働いてリタイアした友人の楽しみの一つになっているようだ。
まだ当分与えられた中で楽しむ生活は続きそうだ。

突然ですが、新刊本の 案内です。
書店で手に取って見て下さい。
人生これから100年超!「老い」の発想で家づくり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアリは風が嫌い | トップ | 公園猫のお座布団・私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事