日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

駅のトイレに問題あり

2010-03-25 | 仕事・建物
打合せの帰りに寄ったトイレ
中央線の某駅
リニューアル工事が終わって新しい手洗器が付いていた。



和便器2個にベビー椅子の付いた広めの個室一つ。
ふた無しのシンプルな洋便器は問題なし
だが、ペーパーホルダーは身体の後ろの肩の高さ
柔軟体操機械じゃあるまいし・・
なぜだ???



せっかくの手すりの位置に、問題あり
L型手すりが高い上に、取り付け位置が奥過ぎる
お年寄りの気分になって掴むが、やはり無理がある。
ここしか付けられないのか?
検証してみるが、10センチずらしても何の問題はなさそう

元気な若者が背丈をピンとのばして「ここだ!」と決めたみたい
付ける以上は万人のお役に立てるようにしなければならない。
もっと参考書を見るなり、気分を入れて体験して付けて欲しいものだ。
専門家の指導、検証が足りなかった。

宝の持ち腐れ・費用の無駄・・
バリアフリーが叫ばれているというのに情けない
写真が撮れるほど誰も利用していない
手すりのせいではないだろうか?(まさかね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきる野の日本たんぽぽ | トップ | よじれた梅の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事