日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

カリンを追加・カリン酒

2007-12-11 | その他
カリン酒が色づいてきた。
漬け込んでから約1ヶ月

カリンは先に2個買ったが、一個は虫が潜んでいて捨てる所が出た。



捨てた分だけたりない
不足分を近所で探すが見つからない。
「そこら中に成っているけど、最近は出ないねえ」八百屋さん
ピンポーン「カリン下さい」なんて訳にはいかないし・・

そんな中たまたま会う約束の友人宅にあった。
「いくらでも上げるわよ」
ご丁寧に笊に落ち葉を引いて分けてくれた。



完熟なのかマッキイロで美しい。
今度は不足分を入れてもカリンが余り、
焼酎を買い足しに走った。

それでもまだ余ったので蜂蜜漬けにしたが
今度は蜂蜜まで足りなくなったが
買い足す暇が無く、カリンだらけ・・



少し泡が見てきたので危ない兆候か?
蜂蜜を買いたそうと思いつつ早2週間
今日は風邪気味なのか寒けがする
明日にしよう・・っと。

カリン酒が美味しくのめるのは2~3年先
1~2年では風邪には効くかも知れないがウマクナイ。

今日は買い置きのカリンの蜂蜜漬けを飲んで早寝だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価格に意味ありDVDなど | トップ | 慌ただしい昨日今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事