日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ギャラリー展示「花会(はなえ)」\0

2006-05-07 | 仕事・建物
 今日の日曜日は、10時前にNPO法人家づくりの会のギャラリーに行っていた。
友達のお花の展覧会の会場番人と、窓口当番だった。

私より前に既に待っている人がいてあわてた。
約束の10時前には大半の仲間が来て、慌ただしくお花を生けていく。
大物の竹や杉は昨日5時間も掛けて支度は出来ていたが、
生ものの花達を入れると会場が活気づいた。
いつもの殺風景な事務所然とした場所が、
華やかに芸術的に雰囲気が出来上った。

開場の11時からぞくぞくと見学の人が見える。
それぞれお土産をぶら下げてきてくれる。
お菓子・ランチボックス・お寿司などなど・・
この前見させてもらった私は手ぶらだった、
失礼してしまったのかと反省。

しかし、遠慮せずにお相伴に預かり
「あなた良く食べるわね!」言われてしまう。

私の友達も何人も来て下さったが、
肝心の家づくりの会の人達は皆無。
寂しいことだ。

明日月曜日も11時~2時まで展覧会は続く
興味のある方、どなたでもOKです。
おいで下さい。
NPO法人家づくりの会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューで「カツオのた... | トップ | 新宿で転びズボンが「あ~あ」\0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事