日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

方南町・蕎麦たいやき「空」

2009-11-11 | その他
以前新聞で見たたいやき屋さん、現場の帰りに買った。
戸隠蕎麦粉のたいやき屋「空」
行きつけの美容院の人は「まあ普通ね」
「一度はいいけれど、美味しいよ!ってお勧めするほどではない」
散々な評価だが、ネット上には、沢山でていた。



駅から新宿よりに進んだ角っこの狭いお店。
黒いバンダナでキリッと頭を包んだ若者が二人
黒いエプロンをサッソウと巻いてキリキリ働いている。
テイクアウトの窓口には先客が沢山買い込んでいた。

長野県の戸隠の蕎麦粉を毎日挽いて皮を作っているそうだ。

粒あん・豆乳・胡麻ペーストを買ってみた。
その他数種類のあんこと店内で飲み物と一緒に食べられるようだ。
皮は蕎麦粉くさくなく、パリッとサッパリ目
小麦粉のモチモチ感はなく私好み
あんは「ふつう??」かな
一般には美容師さんの評価ほどきびしくはなく
私の後にも客が並んでいた。

子供達が遊びにきたら「また買おう」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズCD・ティファニー | トップ | さむっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事