日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

地盤情報

2011-10-26 | 仕事・建物
新聞に地震時の揺れやすさ予測地図の記事を見つけた。
早速検索をしてみると
内閣府「表層地盤揺れやすさ全国マップ」があった。

東京都は


私の所は黄色の所の0.6~0.8
相当リアルな地図が出てきた。

その他も調べると

東京の地盤

地盤評価には地価公示まで見られる。

さらに
東京の液状化予測

今までお役所に当たったり、地盤調査会社のジオダスで見当をつけていたのが
かなりリアルな所まで居ながらにして調べられるようになっている。

便利で役立つサイトが一杯だが、
ちょっと後ろめたい気がしないでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕顔と鰯雲 | トップ | 新野剛志著「八月のマルクス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事